ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2023/11/26 24-TWENTY FOUR-レガシー「600 P.M.-700 P.M.」 #7

2023-11-26 00:00:00 | 日記
24-TWENTY FOUR-レガシー「600 P.M.-700 P.M.」エリックは、アンディを使ってジャダラと取引しようとする。 

エリック・カーター CTUレンジャー隊員
ニコール エリックの妻
レベッカ CTU前長官
ジョン レベッカの夫。上院議員
キース・マリンズ レベッカの後任
アイザック エリックの兄。ニコールの元カレ
アンディ CTU
マリアナ CTU新人
ジャダラ ビンハリードの息子
ロック CTU
ヘンリー レベッカの義父
ルイス ヘンリーの甥
トニー・アルメイダ 元CTU

起:エリックは、アンディを使ってジャダラと取引しようとする。
承:尋問の為、トニーがヘンリーを拉致する。
転:エリックは取引場所へ向かう。
結:エリックはジャダラに捕らわれる。

 すべての橋とトンネルは通行止めになったと報じられる。
この緊急事態に、アンディはアクセス権を戻すように求めるが、キースに拒否される。
アンディの車のアラームが鳴っていると連絡があり、駐車場へ行く事に。

 駐車場にいたエリックは、ジャダラに人質を取られていると告げる。
ジャダラはリストの修復を求められており、修復するフリをして破壊するように頼む。
生還は出来ないだろうが、他にチャンスはないと言う。
他の者がリストを修復したら、テロが再び起こるのだ。
決断したアンディは、PCを取りに戻る事に。
 レベッカは、ヘンリーの尋問強化の許可を得る。
レベッカは元CTUのトニーに連絡。
ヘンリーが釈放され次第、拘束せよと告げる。

 詳細な情報がほしいと、ジョンは再び尋問を受ける事に。
一方、釈放されたヘンリーは移送されるが、
トニー一味の襲撃を受けて拉致されてしまう。
 ヘンリーは某所へ連れてこられる。
トニーは、ヘンリーがジャダラにレンジャーの情報を与えたと指摘。
連絡方法を追及するが、ヘンリーはあくまでジャダラを知らないと言う。
 ニコールとアイザックは囚われていた。
テロを知ったニコールは、卑劣だと非難。
だが、ジャダラはエリックが従うしかないと言う。
 PCを持ち出したアンディはウイルスを仕込む用意をするが、ロックに見付かる。
ロックはアンディの様子を怪しんでいたのだ。
ジャダラを倒しに行く計画だと告げて、エリックとロックは格闘に。
アンディが銃を向け、ロックに手錠をかける。

 ヘンリーが釈放されたと知ったジョンは、尋問室を出てしまう。
詰め寄られたキースは、やむなくレベッカに連絡。
レベッカはジョンに、別の方法で尋問するのだと伝える。
するとジョンが尋問場所へ来る事になり、それまで何もするなと告げられる。
 エリックはジャダラに連絡。取引場所を指示される。
ロックは止めようとするが、エリックらは退散。取引場所へ向かう。

 取引場所に現れたジャダラはアンディを要求するが、
エリックはニコールらの解放を要求。
解放されたニコールは、エリックが死ぬ気だと知る。
ジャダラはエリックらを拘束。
一方で退散したニコールらを始末しろと指示する。。

 と言う訳で、シリーズ第7話。
エリックは、アンディを使ってジャダラと取引しようとする。
予想通り、エリックはアンディを連れ出す暴走に。
一方、ヘンリーはテロに関する情報を持っているらしく、
トニー・アルメイダが尋問する事に。
オリジナルのそこそこ有名なキャラを登場させるが、
個人的にどんな奴だったっけと言う程度の印象で微妙。
そして前々から感じてたけど、
周辺のエピソードが多く、肝心のエリック登場シーンが少ない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/11/25 「スラ... | トップ | 2023/11/27 スター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事