ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2022/03/01 特攻野郎Aチーム「迫る!首狩り将軍の魔の手」

2022-03-01 00:00:00 | 日記
特攻野郎Aチーム「迫る!首狩り将軍の魔の手」 フェイスが特赦を受ける事になる。

ハンニバル リーダー(ジョージ・シェパード)
フェイスマン 何でも揃える(ダーク・ベネディクト)
モンキー 奇人変人のパイロット(ドワイト・シュルツ)
コング 大統領も殴るが飛行機が苦手(ミスターT)

イージー フェイスをマネジメントする女性
チャウ将軍(ジェームズ・ホン)

起:フェイスが特赦を受ける事になる。
承:フェイスを尾行する怪しい連中がいる。
転:CIAが作戦にフェイスを利用していた。
結:悪のチャウ将軍を逮捕し、フェイスは再び追われる身に戻る。

 突然、フェイスの赦免が発表される。
彼がAチームに関与していないとする証言が確認されたと言うのだ。
フェイスは実社会に戻れると喜ぶが、ハンニバルは不審に思う。
 デッカーの上官である准将は証言を信じておらず、化けの皮を剥ぐと誓う。
 フェイスはマスコミに追い回され、マネジメントすると言う女性イージーが現れる。

 フェイスがいなくなり、モンキーは彼の代役を務めると意気込む。
 ハンニバルはフェイスを監視するが、謎の一味に拘束される。
一味は首を突っ込むなと脅すが、モンキーがハンニバルを救出する。
 ハンニバルは、ライムライト不動産のビルに連れ込まれた。
イージーもこの会社の関係者で、実は彼らはCIAらしい。
ハンニバルはフェイスに警告するが、
彼は自分の物語が映画になると言って浮かれている。
 そんな中、襲撃を受けてフェイスがさらわれる。

 ハンニバルは客に扮してライムライト不動産に乗り込み、
拘束された際にいた連中を確認。
黒幕の所へ乗り込み、彼らがCIA内部の秘密組織だと白状させる。
ベトコンのチャウ将軍が米国に潜入しており、彼を捕らえるのが目的だ。
チャウはベトナム戦争時代の因縁で恨んでおり、フェイスはエサにされたのだ。
改心したイージーは、ハンニバルに協力すると言う。

 捕らわれたフェイスはチャウ将軍と対面するが、ハンニバルらが襲撃して救出する。
かけつけたCIAは、チャウ将軍を連れて退散する。
 フェイスの赦免は取り消しになり、再び行方不明になったと報じられる。
Aチームに復帰したフェイスだが、代役のモンキーに役どころを奪われていた。
やむなくモンキーに扮したフェイスは、
かけつけた病院関係者に拘束されてしまうのだった。

 と言う訳で、シーズン第6話。
フェイスが特赦を受ける事になる。まあそんな訳なくて、CIAに利用されたと判明。
モンキーがフェイスの代役を買って出るが、
最後にフェイスがモンキーに扮するのが面白いところ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする