エディの出張所日記

日々うつな気分?でも音楽は大好き!信州佐久発、エディファミリーの日記です

待望のiPod新シリーズ登場!

2006-09-16 05:32:51 | デジタル・ギア
巷では、iPodの新シリーズの登場で、新たな商戦が行われているようです。
実は私、携帯型音楽プレーヤーは持ってません(汗)
世の中、誰もが持っているのでしょうか?
たまたま、マイカーのbBには、iPodが接続できるようになっています。
CDを聴くにも、プレーヤーに1枚1枚入れて聴くのが無精者の私は、大変面倒に感じています。
やっぱり、iPodに大量の曲を入れて、聴くのも楽チンかな?
ん~、物欲が・・・(汗)
でも、どのタイプがいいんだろう・・・

 ←ブログランキングはこちら♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグカップ | トップ | 仕事ちゅう・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必需品! (eddie)
2006-09-16 06:07:19
音楽との付き合いがより強固になること間違いなし(笑)



そしてベストチョイスは・・・30GBかな?nanoの手軽さは嬉しいけど

使い込むほど容量の大きさに感謝します(笑)よってnanoの容量への不満は

遠からず感じることでしょう・・・理想は30GBと4GBの2つを持つことかな(笑)



でもiPODの管理も結構マメさが必要ですよ(爆)それにmp3へのエンコ作業も

結構大変だしね(苦笑)まぁ・・・入手方法はいくらでもありますが(爆)



iPOD・・・楽しいです!
返信する
まじいいっすよ♪ (たのべえ)
2006-09-16 06:26:52
うちには代々各種の7つのiPodありますが(爆)、ダンナと私が使っている60GB(ただし重くてデカイ)は容量気にしなくていいので、家中のCDが入れられます。

小さいけど容量少ないnanoは、新しいCD入れるたびに何か消さないといけなくて…。

子供にあげちゃいました。

でもクルマに接続できるのって、nanoに限るんだっけ??

いろんな周辺用品もnano用ばかりだしなあ…(T_T)
返信する
いいな~ (エディ)
2006-09-16 06:58:27
>eddieさん

やはり、容量が決めてでしょうか。

CDのような、面倒な操作いらず。

確かに、音楽との付き合いが深まりそうですね。

返信する
7つも!! (エディ)
2006-09-16 07:04:37
>たのべえさん

7つもiPodを所有とは!!

歴代のiPodを所有している、たのべえさんのコメント、参考になります。

やっぱ、大容量がいいかも(^_^)

車との接続は?調べてみます。

返信する
それよりも! (eddie)
2006-09-16 08:01:15
デジプレの容量は重要な選択肢ですが、実は音質に直接影響するのはイヤフォンです!

付属品も高音質なんてはいいますが、1万円超の高性能カナル型を体験したら・・・泣きます(爆)

大げさと思わないでね(笑)ただの「事実」ですから(爆)もちろん高めのビットレートでのエンコは

必須です!巷ではiPOD難聴なんてのも流行しているようですが、高ビットレートでのエンコと

高性能なカナルまたは被り系ヘッドホンの使用で大分防げるはずです。

素の音量レベルが高いのと、音漏れしないイヤフォンなら小音量でも体感音量は十分なんですね。



僕はiTrip2というデジタルFMトランスミッターでカーオーディオのFMに飛ばしてますが

場所によってはノイズも当然乗りますね(苦笑)出来ればライン接続が望ましいかと(笑)
返信する
う~ん・・・ (エディ)
2006-09-16 17:47:30
>eddieさん

おっしゃるように、納得できる音が欲しいです。

付属品のイヤホンより、高性能カナル型!

最近は、あれやこれやで出費がかさんでいるので、しばらくは買えんかも(爆)

冬のボーナスには、なんとか買えるかも・・・

返信する
今日はお外が静かですな (ゆっくん)
2006-09-18 08:41:35
エディさん おはようございます。

ようやく、台風が九州から去ってくれたようです



ipodは大容量タイプがおすすめです。

30GB程度あれば十分かと思われます。

けど、MP3ではなくAACで

保存された方がいいですよ。



bB車へのipod取り付け方法は

販売店にご相談下さいw
返信する
おすすめ・・・ (エディ)
2006-09-19 05:31:47
>ゆっくん

iPodお持ちですか~

コメントありがとうございます。

MP3orAAC、さてどうしたものか?

メリットは???



bBのパワードサブウーハーには、iPod接続用のミニジャックが付いてます。

たぶん、使えると思うんですが・・・



返信する

コメントを投稿

デジタル・ギア」カテゴリの最新記事