エディの出張所日記

日々うつな気分?でも音楽は大好き!信州佐久発、エディファミリーの日記です

10月も終わり

2004-10-31 22:17:45 | 仕事
今日で10月も終わりです。しかし、最近寒かったのに暖かい日だったな。一日、のんびり過ぎてしまいました。明日は会社ですが、なんとか行くつもりでいます。月初めは色々と集計作業があるんです。明日から、紙幣も新札になりますね。私の勤務している会社は、自動販売機などのお金を扱う機械を作ってるんで、今月まで色々新札対応で忙しかったんです。何もトラブルはないと思いますが・・・
コメント

マリオテニス

2004-10-30 20:55:27 | Weblog
今日は、休みで家でのんびりしていたら、子供たちにTVゲームのソフトを買ってきてと、せがまれて買いに行ってきました。一番、価格の安い店をチラシから探した結果、ラオックスが安い!ポイントもつくのでお得です。「マリオテニスGC」最近出たばかりのソフトです。我が家にはゲーム機がファミコンからGCまで、PS2もあり、かなりゲームに出費してます。やりたいソフトがあると、ついつい買ってしまうんです。12月にはNINTENDO DSやPSPも出るし、また買わされそうです。(家計が苦しい・・・)
というわけで、さっそく今日はマリオテニスを楽しんでます。
コメント

天気いいな ボストンは今頃・・・

2004-10-29 15:38:20 | 音楽
昨日は、寝つきが良かったのに夜中に目が覚めてしまいました。結局、朝までよく眠れず気分が悪くて会社休んでます。午後になってやっと活動できる状態になってきました。
天気もよく、太陽がまぶしいです。でも、明日は下り坂のようです。
ワールドシリーズはレッドソックスが4連勝で優勝したみたいですね。地元ボストンは、盛り上がってるようです。野球の話題もこれで、しばらく落ち着くでしょう。
ボストンといえば、私の好きなロックグループのひとつです。大ヒットした、デビューアルバムから、すべてアルバムは持ってます。ヒット曲「more than a feeling」をギターでよくコピーしたものです。今でも活動してるみたいですが、最近あまり話題がないのが寂しいです。どなたか、情報あったら教えて欲しいです。
コメント

うさじい食欲の秋

2004-10-28 20:44:54 | うさぎ
今日の朝は冷え込みました。霜が降りてうっすら白くなっていました。うさじいの餌(好物は、たんぽぽ)を採りに外に出たら、霜でこわばった葉っぱしかなく、それを採って来ました。さっそくそれをあげてみると、まったく気にもせずばりばり食べ始めました。おー、なんという食欲!ホームセンターで売っているラビットフードより、生の草が好きみたいです。仕事から帰って、トイレの始末をしてから、草を採ってきてやると、また、すぐに食べ始めたんです。食欲の秋ですかねー。
コメント

寒さのせい?

2004-10-27 21:06:24 | 仕事
今日は、朝から冷え込んでました。天気は、曇りがちだったけど日も射していたのに、一日寒い日でした。会社の空調もなんか調子悪く、仕事するのも寒さのせいでいまいちやる気が出ません。明日の朝はもっと冷え込むらしいです。いよいよ、冬が近づいてきたかなと思わせる陽気です。
最近は、朝、会社へ行く気力が出ないし、まだまだ不安定な状態が続いてます。
コメント (1)

ハードロックなら

2004-10-26 21:47:24 | 音楽
おすすめの洋楽!
70年代の洋楽だったら、レッド・ツェッペリンです。数々の名曲、レコードセールス、知名度といったらトップクラスのバンドです。既に解散してしまったのですが、未だに元メンバーは活動中で、CD、DVDも昨年リリースされ、ツェッペリン無しではロックは語れません!
コメント (1)

今日は会社へ

2004-10-26 20:59:58 | 仕事
あまり、気分がすぐれなかったけど、今日は会社へ行ってきました。休んでる間に色々と仕事のトラブルがあったみたいでした。自分が対応しなくて済んだので、ちょっとホッとしたりして。
今の精神状態では、まだ対応できそうも無いと思う。しばらくは、精神的に負荷のかかる仕事は避けてもらってます。仕事が終わって帰るときに車で聞くCDは、最近はエアロスミスやヴァンヘイレンです。気分が落ち着くんですよ。
コメント

歳には勝てない、イーグルスも観たい

2004-10-25 16:47:35 | 音楽
昨日の、バザーの餅つきの影響か、今日は体中筋肉痛と疲れが抜けなくて会社休みました。
歳のせい?普段の運動不足がたたった感じ。

朝、めざましテレビで、イーグルスの札幌ドーム公演の様子をやってましたね。私ぐらいの歳(40代)の方なら全盛期のイーグルスを知っている人が多いんじゃないかな?アンコールは「ホテルカリフォルニア」だったようです。ジョー・ウォルシュのダブルネックギターを弾く姿がなんとも印象的です。見に行きたいです。
コメント

お疲れです

2004-10-24 20:26:18 | Weblog
今日は、朝7時からバザーに中学校へ出発!ちょっと冷え込んでたけど天気は晴れ。11時の開始に向けてもち米を蒸しはじめました。今日のノルマは一俵の餅つきです。(全部で12臼)
何とか男性5~6人でついて、お母さんたちに大福に仕上げてもらいました。時間内に全て完売してノルマ達成しました。
さすがに餅つきは疲れました。手と腕に力が入らない感じです。しかし、やり遂げた達成感と連帯感でいい気分です。また、来年もやる予定です???(しんどいかも)

コメント

初めて買った洋楽のレコード

2004-10-23 21:05:54 | 音楽
My Favorite Album
ジェフ・ベックの「ワイヤード」が最初に買った洋楽のレコードであり、かなり思いいれあります。
これがきっかけで、ツエッペリンや、クラプトンにはまり込んでしまいました。エレキギターを弾くきっかけにもなりました。
コメント (1)