エディの出張所日記

日々うつな気分?でも音楽は大好き!信州佐久発、エディファミリーの日記です

"BECKOLOGY" by JEFF BECK

2005-06-30 05:50:19 | 音楽
昨日、予約してあったCD、”ベッコロジー”を購入してきました。
来日記念として、限定アンコールプレスということで、’05デジタルリマスター化され、更には数々の写真を掲載したカラー・ブックレット付き、ギターケース型3枚組CDBOX。
実は、このCD、一度は借りてCDに落として聴いていました。
ザ・トライデンツ、ヤードバーズからソロまで、貴重な未発表曲、ライヴテイクまで含まれており、大変価値のあるアルバムです。(1963-1991)
デジタルリマスター版ということで、また改めて音も良くなっているようなので、じっくり聴いておこうと思ってます。
ヤードバーズでお馴染みの「トレイン・ケプト・アローリン」「ハプニングス・テン・イヤーズ・タイム・アゴー」「ザ・ナズ・アー・ブルー」他、とにかくかっこいいです♪


クリックお願いします♪
コメント (2)

QUEEN+PAUL RODGERS 来日公演決定!

2005-06-29 21:35:43 | 音楽
ようやく、クイーン+ポール・ロジャースの来日公演が決定しましたね。
いつかは来るんだろうなと思ってましたが・・・
10月26日(水)、27日(木)の、さいたまスーパー・アリーナは行けそうですが
平日なので、どうしようか今から迷ってます。
オフィシャルサイト
クイーン&バドカン&フリー。絶対観る価値ありそうです。
コメント (2)

梅雨ですね

2005-06-29 05:44:59 | Weblog
なんか、ようやく梅雨らしくなってきました。
嫌ですけどね・・・
しかし、降水量が平年より少なく、水不足も深刻化しているところでは
恵みの雨でしょうか。

また、新潟のように降雨の被害がでており、逆に心配です。

雨の日は、気分もいまいちで気乗りしませんが、会社へいってきます。



クリックお願いしますね
コメント (2)

気分はそわそわ・・・

2005-06-28 05:19:33 | 音楽
いよいよ、今週末ジェフ・ベックの来日公演が迫ってきました。
気分も、そわそわしてきています。
とりあえず、もう少しジェフの曲を聴いて予習しておこうかと思ってます。
"BECKOLOGY"なんかがいいのかな。
確か、6月29日に再発売(予約済!)されるのですが、既に借りたCDから
落としてあるんで聴けます。
今回は、古い曲から近未来の曲まで演奏するような情報もあるので、もう一度
じっくり聴きこんでおこうかと思ってます。


クリックお願いしますね
コメント (2)

お早いお目覚め・・・

2005-06-27 04:47:17 | 体調
相変わらず、早起きしてます。
今週は、会社の方も忙しくなりそうです。
新機種の立ち上げで、部品の検査等に、一週間追われそうです・・・

なんとかこなせるのでしょうか?

それが気になっているようで、いつもより早起きです(;´Д⊂)

今日は、クリニックの予約も入っており、よーく話をしてこようかと思ってます。


クリックお願いしますね


コメント (2)

マイ ギターアンプ パートⅡ

2005-06-26 05:52:20 | 楽器
二台目として購入した、ギターアンプ。
"PEAVY BANDIT112" サウンドハウスより購入。
価格も手頃で、宣伝文句につられてしまいました。
大ベストセラーの最強コンボアンプ。TRANSTUBEテクノロジーにより、ソリッドステートでありながら、チューブアンプに迫るオーバードライブサウンド、音圧感を再現。ボイシングスイッチ、T-DYNAMICSコントロールに加え、高域を補正をするプレゼンスコントロールと、低域の鳴りをコントロールするレゾナンススイッチを搭載。80W出力で、外部スピーカーを接続すれば100Wの大出力。
さすがに、外部スピーカーは必要なしと考え本体のみ購入しました。
とにかく、音がでかい!家ではボリュームもかなり絞らないと騒音になってしまいそうです(笑)
ステージで、充分威力を発揮してくれそうです。

本当は、もう少しお金があったら、"5150 212 COMBO"が欲しいなと思ってました(涙)


クリックお願いしますね
コメント

ウサの反抗期?

2005-06-25 05:43:12 | うさぎ
今朝、ウサのケージの中を見ると、あれ?
ラビットフードの容器の位置がいつもと違う。
それから、餌があちこちにばら撒かれている。
昨夜暴れたみたいです。
また、やられました。最近こんなことが多いです。

せっかく、昨日ケージの中をきれいに掃除してやったのに・・・
ペットシーツも変えて気分もいいはずだ。
暑さでストレス溜まってるのかね?


クリックお願いしますね


コメント (4)

うさの毛の抜け変え時

2005-06-24 05:41:49 | うさぎ
最近、うさの毛が抜けるのが激しいです。
毎日、ケージの中を掃除すると、抜け毛がごっそりと・・・
夏に向けて抜け変え時ですかね。
最近、暑い日が続いているので、毛皮をまとったうさぎはかなり暑そうです。
動きも鈍いです。しかし、食欲はあるようで安心してますが。


クリックお願いしますね( ^▽^)
コメント (1)

記録媒体の進化 "THE SONG REMAINS THE SAME" と共に

2005-06-23 22:04:46 | 音楽
最近、つくづく記録媒体の進化に感心しています。
音楽聴くのに、昔はレコード、カセットテープ。今はCD、MD、PMP(ポータブルミュージックプレイヤー)等へ。
映像はというと、ビデオ(VHS、ベータ)、LD(レーザーディスク)、VHDなんてのもありましたね。現在はDVDが主流。
なんか、歳月を感じてしまいます(笑)
特に、映像で思うのは、レッド・ツェッペリンの"THE SONG REMAINS THE SAME"又は”狂熱のライヴ”ともいう。1973年、マジソン・スクエア・ガーデンでのコンサートステージ中心のドキュメンタリー作品。
日本でも、劇場で上映されましたが、その頃私は観ていません。
かなり昔のことですが、ツェッペリンを聴くようになってから、映像がどうしても観たくて、ビデオ(海賊版?)を入手しました。それは、"LIVE AT MADISON SQUARE GARDEN"なるもので、オープニングで、ギャングに扮したピーター・グラントのシーンからスタートするのではなく、いきなり"BLACK DOG"がスタートする、まさにライヴ映像のみでした。それでも、興奮して何度見たことか・・・(画質はいまいち)
次に、レーザーディスクにて、完全版が発売され、即買いました。
画質も音も、ビデオに比べたら数倍いい!特に"STAIRWAY TO HEAVEN"でのライヴバージョンのジミー・ペイジのギターコピーをする為に、スロー再生、ジョグシャトルでの巻き戻し等、大変役に立ちました。
そして、今のDVDの登場。やっぱり、音も画質もいいのです。
私は、同じ映像を3本(3種類)も買ってしまいました。
時代は進化し続けてます・・・
コメント (6)

日本、よく頑張った!

2005-06-23 05:50:59 | スポーツ
ブログを書いている間に、対ブラジル戦に決着が・・・
2-2で引き分けとなりました。
前半、先行された時点で中村のシュートが決まり同点に。しかし、その後1点取られてしまう。
しかし終盤での、中村のフリーキックからゴールポストに当たった後、大黒が決めた1点で同点。
得失点差で、残念ながら決勝トーナメントに進めなかったのは残念だが、ブラジル相手に引き分けに持ち込んだ日本メンバーの功績を称えたいです。
コメント (2)