省エネモードでやってます
tea time!
疲れ易くていかんな・・・
. . . 本文を読む
★米タキさんお久し振り
75レ EF65 2101 (国) 1143下 ・コキ4-、6-、7-、×12車
配6795レ EF210-124 (鶴) 1204下 ・コキ×2、タキ10-、タキ12-、コキ100系(1u-、3u-、)、×8 結構長い
油 85レ EH200- 6? 1209下 ・タキ10-、×12車
4067レ EF210-129 (岡) 1244下 ・コキ4-、6 . . . 本文を読む
ED71淘汰の為、元いた秋田区から大量に福島区に移動してきたナナゴの700代だが、'93年頃にはM形(146~160)淘汰目的で青森東に移動していたのが多かった。
734+1039がコキ5500×2両編成の8170レを牽く
元々国鉄末期からこういうぁゃιぃ組合せはしょっちゅう東北線のどっかで見られたが、お陰で後々、福島の700代が青森に移動したのを忘れると、「すゎネタか?!」と脇道にそれる . . . 本文を読む
今日が10回忌ぐらいになるんだっけか。まぁ、当時の様子は2011年3月頃の更新読んでもらえば。大体分かる筈なんで。
そう言えば「さんまのヌタ」のブリ人の人、まだ石巻にいるんだそうで。で、去年だか一昨年だかのBSテレ東の「ワタシが日本に住む理由」って番組にも出ているガチな人なんで、仙石線だか「マキ線」に行かれることがあったら、思い出して貰えたら嬉しいです
. . . 本文を読む
京浜工業地帯で「旭」って文字を冠する企業ったら、「~化成」と「~硝子」がまず頭に浮かぶ俺。なので「~カーボン」でまず簡単に調べたらブリジストン・・・って、あぁ、ズック靴の「アサヒ」か!(古いなw)
6両目に一際目立つ灰色のハコ。
コレが旭カーボンのUH29A
ブリジストンったら知る人ぞ知る、日本海縦貫線の4095レに載ってた黒いカーボンホッパコンテナを思い出すのだけど、何の因果かこっち方向 . . . 本文を読む
"お仕事"終了。
★まぁPFも潮目がよくないし、コレくらいで
2060レ EF66 120 (S2) 0620下 ・コキ4-、6-、7-、×22車 ▽ECO-LINER、等
4089レ EH500- 76 (1) 0639下 ・コキ4-、6-、7-、×17車 ▽鴻池U51A、ECO-LINER・U47A、22G1海上コンテナ
3085レ EH500- 25 (2) 0655下 ・コ . . . 本文を読む
仕事を1ヶ月ばかし休むことになりました。理由は持病による年休使いすぎ、ってことになってますが、どの持病かは色々過去ログ読んで頂ければ。
これで気兼ねなく好きな事が出来ていいじゃないか、って言うのは間違いですよ。寧ろやる気がなくて辛いくらいでして、先月あんまり金失やってないのもその辺が関係してると思ってます。その割には一杯画像揚げてるんで、ある意味騙し騙しでやってたというか、ブレーキ緩解不良とい . . . 本文を読む
白子折返場にて。
向かって左手奥からA6-943、A8-925、A6-2、同・919、右手前にA6-979とLV290Nが並ぶ。
他にA6-1、A9-993が吉60系統に充当されていたので、今日は同系統に7台の現行エルガが集結したことになる。
大陸に出征したお父様からお手紙とお写真が・・・みたいな雰囲気が伝われば幸い。
. . . 本文を読む
2000年8月。
十三本木峠越えのナナゴを撮りに、投宿地の八戸から奥中山~小鳥谷間の知らない場所に入った。ここいらは俺みたいな機も編成も欲しいという欲張りにはなかなか難しく、何せクルマがないと辛い所へ「走ルンです」とかの電車で来たものだから、正直どこで撮ればいいか分からずにいた。(SL時代の諸先輩方はガッツあったなぁ)
前の日に地形図とダイヤとにらめっこした結果、何か良さそうな直線があるのを . . . 本文を読む