先日、カシオペアの日中回送の件で更新したが、それを請けての撮影がまさにこれ。
この時も東北急行バスで宮城県入りしており、着いた当日16日は槻木~岩沼間の直線でナナゴ&キンタ三昧の一日を過ごした後、船岡から岩沼方向にかなり歩いた所にあったショボいビジホに宿泊、翌朝は4時前に起きて歩いて撮影予定地にたどり着き、この写真を撮った後は白石川の川っ縁の『一目千本』のアーケードを桜の写真を撮りながら . . . 本文を読む
今回の時限更新でまたサルヴェージしたED75牽引貨物の写真。
すべて原色ばっか。
尤も記録に「原色機」の撮影したことが残っていれば
やはりサルヴェージしないわけにはいかない訳で
↓4085レ ED75 98+143 (原+白)
↓5665レ ED75 141+1015 (原+白)
↓3089レ ED75 1029+134 (原+原)
撮影日は2003年の4月16日、槻木~岩沼間にて
も . . . 本文を読む
そういや、広島空港の件。
アシアナはフライトスタッフの2人の飛行時間云々…
( ゚Д゚)だから何だ?
そんなの聞いてないんだが。
だいたい長く飛んでるからベテラン=過ちを冒してはいない(キリッ!
って理屈は、登山家の登山歴と同じで
アレも長年山を登ってるから滑落する筈がない、みたいなもの
どんなに経験積んだ人間でも過ちを冒すことがあるんだから
そんなの、起きてしまった事実の前では . . . 本文を読む
昨日も中野で鰆のあぶりに舌鼓を打ってきた訳だが
そこの店の先客に対馬の向こう側から来た若いのが3人いて
日本語しゃべらないで、英語で注文していた。
当然店の店長とかも英語混じりで応対してた訳で
実にその、側から見てても奇妙な光景を目にしながら
俺も色々と頼んで食べていた。
なんつーか…おかしいよなあ(´・ω・)
嫌いなら来ないんだけど
その実来てみたい訳でしょ、この日本に。
だ . . . 本文を読む
今年も9日に、早々と満開の便りが仙台から届いたが、船岡はいつもそれより1日ぐらい早いから8日には満開だったろう
実はこれを撮影した年もそれに近いぐらい満開が早く、8日前後には満開だったのを思い出した。その時は9日だか10日ぐらいに現地のビジホに泊まって撮ろうと頑張って、敢え無くダイヤ乱れだか何かで撮れなくて帰った気がする。
その間、泊まり仕事を挟んで再挑戦ができるか様子をみていたが、天気が思 . . . 本文を読む
★今朝はPF2機が標的
4089レ EF210-173 (鶴) 0603下 ・コキ4-、6-、7-、×22車
1078レ EF66 109 (S2) 0620下 ・コキ4-、6-、7-、×26車
4057レ EF210-118 (鶴) 0640下 ・コキ4-、6-、7-、×24車
3085レ EF66 130 (S2) 0656下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
73レ E . . . 本文を読む
【グモッ】人身事故スレ◆Part673【チュイーン】[転載禁止](c)2ch.net
ttp://peace.2ch.net/test/read.cgi/train/1427716056/与利
541: [sage] 2015/04/12(日) 06:30:05.32 ID:93FZVfT00
山手線は、6時10分頃 神田~秋葉原駅間での線路支障の影響で、内・外回り電車で運転を見合わせていま . . . 本文を読む
★また0代の「(#`Д)<総員起こーし!」の号令が下った訳だが
1078レ EF66 36 (N) 0621下 ・コキ4-、6-、7-、×26車
4057レ EF210-159 (吹) 0639下 ・コキ4-、6-、7-、×24車
3085レ EF66 123 (S2) 0651下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
73レ EF65 2067 (更) 0706下 ・コ . . . 本文を読む
この組み合わせは撮ってなかったんだ、これが。
一番重たいフォルダなので相当撮ってたと思ったら
実は高崎線の臨時タンカースジの8099レ関連が多く
(それに時期的に0代の稼働が少ない頃だったし…)
他は1回きりの組み合わせばかり。
アレ?フチホンで何か撮ってなかった?と探したら
逆光下で撮った5080レが1回…だから3085レとはコレが本当に初めて。
散々撮ってた機関車でもコレは撮 . . . 本文を読む