(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

ヤツと話そう・五つとせ

2024年07月08日 | ★★★┃ ロ┃ED75総合 |★★★
 1000番台のラストとトップで重連組んだ、なんてこともあったっけ。

1039+1001の重連が牽く3051レ(小湊〜西平内間にて:28.07.'02)

 貨物って所は近年まで、他所のイベントでゴソッと金失が持ってかれた所にネタ機を放つということをやったりする等、イベントとも通常運用ともつかない細かいことを時々仕掛けてきていた。尤もイベントならイベントとハッキリ宣伝打ったりすることもあるが、「◯◯もねぇ、入れたいのはヤマヤマだけど、人身事故じゃあどうしようもないよねぇ」という関係者の発言を又聞きできくこともあり、待ち構える側からしたら何をするか分からないのが楽しかったりした。
 20年以上前のこと。何も知らずに青森まで出て来てみたら上記のような「あらぁ・・・」と思わず口から言葉がこぼれるようなのが撮れた。なんちゅう偶然、とその時は一人でこっそり喜んだが、どっかの茶碗板に複数の「・・・撮れました(笑)」という書き込みを見た時、やっぱり「ヤラセ」だったのかと少々がっかりした。そらそうだよ、どっかの元お召機みたく「昨日電話したら、今日本当にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」って程じゃないけれど、次位が仙一なんて事前に打ち合わせしなきゃ出来ないような組み合わせだもの。
 ナイショ話として「こういうことやるから、宜しく」というのがあったならそれはしょうがない。妬んだり嫉みを抱いたり、恨みでもってメール攻撃なんてことは以ての外。寧ろそんな時は「ご厚意」があったと思って感謝しなくては。尤も、一度中に入れてくれたのにこちらの勝手でその仲間内から出ていった経緯もあったので、その時は知ってる人間に愚痴ったりしたが。
 今はとうほぐもEH500ばかりで、何かやることあるの?という感じだ。こないだは大宮車両所のイベントで一悶着あったし、そういうのがし辛い空気が漂っててこちらからお願いして、というのも出来ない所。それでも時が来れば何かしらアングルはあるだろうから、静かに待つことにしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿