(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

馬鹿にしたりして(´・ω・)ゴメン

2012年04月30日 | 吉60系統と】路線バスで散歩【そのご近所様
まずはすみません、大変お見それしました。

↓一昨年投入の、LKG-AP37UK。

色々と各系統にオートマ車を実戦投入していく中で
上石神井営管内で一番難攻不落というか
なかなかオートマ車が「入らなかった」吉60系統にも
LKG-MP(AP)37F(U)K型ノンステップ車
その渾名を"ゲテノン"ともいいましたが
先の2012年3月末ぐらいから毎日1~2台が
朝から晩まで走るようになってきました。
当然狙わなくても、黙って待っていれば乗ることもあり
俺も今月、何回か乗ってます。

とにかく加速がいいんだ。
笹目通り、谷原三丁目のバス停出る時なんか
アッという間に50km/h出てましたからね。
エルガの走りの重厚さもいいけど
エアロスターの加速もなかなか素晴らしいです。
いやぁ大変恐れ入りました。

惜しいのが、急ぎ目に停まった時に
座席に座っててつんのめる傾向があること。
そこは多分運転士さんの技量と
ATの設定次第でカヴァー出来るみたいですが
できれば是非に改善をお願いしたく…

老朽化したUA車の代わりに、次々と
ぬこバス当局は入れていくらしいですから
ゆくゆくはいやという程乗れるでしょうが
まだ俺、成増発の便で殆ど通しで乗ってないんで
(試験投入時には乗ったけど)
この次は1回、乗ってみたいなと思うております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿