(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

明日を前にして

2012年04月30日 | とある貨レ撮りの世迷い言
何か1ヶ月半前からあっという間に過ぎましたが
全く月日が過ぎるのは早いもんですね。
明日からは全然、気分も心構えも違うのかと思うと
少々おっかないです。
まぁ遅刻しなければその時点で桶ですよ、きっと。
なので今夜は、早めに目覚ましセットして寝ます。


某所に昔撮った奴を揚げてます。
揚げながら思ったのは、栃木から福島、宮城、岩手、そして青森と
よく追っかけたもんだ…ということ。
まるで弘法大師様の足跡を訪ね歩くみたいだったな
という意味で『遍路』とタイトル打ったりしましたが
みゆきさんの歌に同じタイトル『遍路』っていうのがあって
もっかいCD聴きたいな…と思って探したのに、見当たらない。
逆に岡林信康のシングルCD『祈りの朝』が出てきて
代わりに聴き入ったりしまして、何やってんだ?という次第。
けれど、もし無くなったのが確定なら
また密林いってポチってくればいいんで気にしません。
さておきナナゴ追っかけも2001年からだから
足掛け10年近くかけずり回ったのか。
その年の冬に起きた1034の踏切事故に始まる
凡そ10年間の展開はとてもドラマティックで
追っかけてその現場に立ち会うだけに留まらず
話を聞くのもまさかまさかの連続で、とても楽しかったです。
撮れなかったのも沢山ありましたが
こんな素晴らしい撮影の旅の日々を送れただけでも
俺はもう、幸せです。
感謝の言葉もありません。

さて、明日からまた新しい旅が始まります。
いや、もう始まってるかも知れません。
いずれにしても次の行き先は決めましたんで
また生暖かく応援鞭撻、叱咤激励、ぁゃιくニヤニヤ、宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小鳥)
2012-04-30 22:35:13
応援してます!
元気に いってらっしゃい\(^o^)/
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2012-04-30 23:06:14
> 小鳥さん
はい、明日はちゃんと起きて行ってきます。
返信する

コメントを投稿