(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

A9-36 ←今日はコレでk(ry

2023年12月03日 | 吉60系統と】路線バスで散歩【そのご近所様
 まぁハーリボーやヴェルタース・オリジナルを日本まで来て買うことはないだろうと思ったが、「まちおか」吉祥寺ダイヤ街店でドイツ人を見た。そばで会計してたが、チョコレート二枚買って、日本語ペラペラで・・・何だ、住んでるのか。じゃあこないだdampflokなオバチャンが日本人のオバチャンをお伴に、ロヂャースで浴衣買ってたのと関係あんのか?
 しかし、街中でドイツ語って聞かないから目立たないというか、珍しいというか。

トロッピーのB営に今年配属されたB7251
(2RG-KV290Q4)

 帰りの車内、二人の爺さんが乗ってきて運転手後ろの席に座ったが、後から若い恋人二人が乗ってきてキョロキョロしたのを見るや、「弁えた人の席」に移って席を開けた。若いのが譲るとこしか見ない昨今、こういう粋な計らいをみたのは、珍しいというか在りがたい。
 てんきゅー、じぃじ。いんでぃーど

最新の画像もっと見る

コメントを投稿