(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

漏れは馬鹿だから

2005年09月21日 | 5ch】続・今日のおまいら【SNS各所
某サイトの流れについていろいろ。

それにしても、
どうもあーいう「理論武装」てのは
漏れは苦手だな。
まぁ、できるやつは正直うらやましいとは思いますが。
相当に弁が立って理路整然と説明ができるってのは
すばらしいですよ。

ただ、
これこれ75のこういう性能がこうで・・・
みたいな説明もたまにはためになるんだけど
一人のシュートを受けるのに躍起になって、
コレはこう、ココはこう、って
矢継ぎ早で能書きを書き込まれても傍で見てるほうは困るわけ。
それこそ「知識のひけらかし」ばかりになって
見にくる方はドン引きするわけだな。
まぁそこが伝統的に鉄ヲタの悪いとこなんだけど。

せっかくマターリとやりたいところへシュートかまされて
「なにをぅ?!」ってのは気持ちわかります。
でも「お前こんなのしらねぇのか、ED75ってのはなぁ・・・」
って理詰めで説明して聞かせるのもアレだけど

スルーするのもひとつの戦術なんですよ。
(かなり高等な戦術ですが)

まずは、現場に来いと。
用件はそれから機構化と。
背中で黙って伝えるってのもありだと思いますよ。

尤も、こんなのは漏れの理想論ですから
お前が言うな!!って返されるでしょうけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿