(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

気持ちはわかります・・・が。

2005年09月22日 | 管理人のきまぐれ日報
まぁ、もちつけと。

夕べのT局。

有証大郵袋数(要は書留入りの郵袋数)、
送状記入より実数が少なかった。
特殊課各課に払い出しする前に判明したので
どこがアレってのがわかるまでえらい時間がかかったけど
結局はT局のミス、ってことで。

えぇ。
別件込みこみで緊急事故で処理しますた。

ところが、日付変わって今朝。
漏れの仕事終了間際に外線電話がかかってきた。
「もしもし、こちらT局・・・」
聞けばウチからトメの誤送があったという。
取られた仇は取り返せという趣旨があったかどうかは
漏れ、シラネーヨだが。
で、「ウチは到着専門ですんで、いいですか?ウチからの差し立てに関しては企画課通してください」と漏れ。
そしたら、ラチあかないと見られたのか、
電話はガチャッと切られた。

そりゃあ、緊急事故取られた悔しい気持ちは
同じ夜中に仕事してる者同志だし、わかるけど。
なにも鬼の首取ったみたいにウチに電話しなくても・・・
糞ぶっ掛ける相手が違うっての。
ウチらが関わるのは、「到着」の「郵袋」。
残念ながら一通一通まで面倒は見ておりませんので。

なんだったら、そっち方面の担当課に外線かけられるよう
そっちの電話番号教えりゃよかったか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿