(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

後ろから寝首を欠かれたような

2014年01月23日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】

★(* ゚д゚)¶<コぉンコぉン…コぉンコぉン…杭を刺すぅ・・・

 3093レ EH200- 8    1306下 ・タキ1000×20車

 2071レ EF65 2127 (廣) 1330下 ・コキ6、7×20車

 2082レ EF64 1038 (更) 1403上 ・コキ4、6、7、50000×18車

タ8099レ EF66 109 (S2) 1442下 ・タンキ

 8876レ EF65 2092 (更) 1500上 ・タキ×17車

単6795レ EF210-133 (鶴) 1514下※・単行

 2085レ EF64 1049 (廣) 1528下※・コキ1、3、50000×17車

  94レ EF65 2127 (廣) 1531上 ・コキ50000×20車

94レ

 今日はPF2127の件だけだ、と思ってたら後ろからデカい石で殴られたようなショックを受けた。高崎機関区A205→A201の代走運用には月曜に入った筈なのに、また今日入るとか知らないって。こんな悔しい思いをしたのは何時以来だろう?山崎ハコでも歌って、布団被って寝てしまいたい位だ。
 そんなオカフカ陸橋付近では、今日もブロッコリの収穫たけなわで、トラックを線路際につけて忙しく作業しているのが見られた。作業を早めに終わらせる予定だったのか収穫とトラックへの積み込みを急いでいた様子だったが、時間になったのか2082レ通過寸前に慌ただしく撤収していった。
 ブロッコリの作業が終わったと思ったら、今度は別のトラックが岡部駅の方向から線路際に杭を打ちながら段々と近づいてくる。風が吹く音と自動車が通過する音以外、何も聞こえないからコンコン、コンコン・・・とよく響く。
 ああこりゃダメだ。作業のトラックが中に入ってしまう。しゃあない、2071レが撮れたからいいか、と一度は諦めた。
 所が、いよいよ94レが通過するという時になって、杭打ち作業が終わったのか件のトラックがいそいそと去っていく。なんちゅうか、済んでの所で助かった!
 明日は分からん。A205→A201代走が隅田川までの「行ってこい」なら、愛知区のEF64、A7~A9仕業も隅田川起点だし、同区のA3仕業も隅田川起点だ。どっちかに入ってるのを確認してから動きたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿