(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

梅の花、かほるがごとく (1)

2023年03月03日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川
 エコライナー。

★ぬこと西濃急行色 U54Aが載った3087レ?

 4089レ EH500- 9 (1) 0634下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽NAIGAI、ZENTSU U48A、神戸製鋼所 22G4、JR 49A等

 3085レ EH500- 81 (2) 0651下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 

  73レ EF66 122 (S2) 0713下 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ▽NX ECO-LINER 31 (青&白、各1個)、DOWA UM12A、同13A

 4067レ EF210-104 (吹) 0720下 ・コキ4-、6-、7-、×18車 ▽オカケン U49A、熊谷通運 U51A、同52A、朝日工業 UM29A、NX ECO-LINER 31

 2083レ EH200- 20   0736下 ・コキ4-、6-、7-、×13車 ▽TRANCY 22G1、JOT 22G9

 3083レ EH500- 7 (2) 0800下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽NX ECO-LINER 31 (8両目)

油8097レ EF210-150 (鶴) 0814下 ・タキ10-、×12車

遅4071レ EH500- 15 (2) 0843下 ・コキ4-、6-、7-、×19車 ▽ぬこ UV51A、西濃急行色 U54A-b、同31A ●8°34'オクレ

 5082レ EF210-901 (百) 0926下 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ▽NX ECO-LINER 31、TAJIMA U45A

  83レ EH200- 10   0938下 ・コキ4-、6-、7-、×4+タキ10-、×12車

 4095レ EF210-170 (鶴) 1047下 ・コキ4-、6-、7-、×17車 ▽各種海上(ドライ&タンク)コンテナ、JR 49A、等

油3093レ EF210-120 (百) 1115下 ・タキ10-、×17車

  75レ EF66 118 (S2) 1143下 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ▽DOWA UM12A、同13A

油 85レ EH200- 17   1210下 ・タキ10-、×14車

タ8765レ EF210-318 (押) 1241下 ・タンキ ●武蔵野線内沿線火災のため、15分オクレ

 4093レ EF66 125 (S2) 1303下 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ▽NX ECO-LINER 31、支那青 22G1、芳賀通運 UM12A ●同、20分オクレ

 2099レ EF210-161 (鶴) 1313下 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ▼1~10両目、空車 ●同、10分オクレ

油4091レ EF210- 6 (百) 1335下 ・タキ10-、×18車 

 朝からスカッと爽やかコリャコーリャといけば4089レから露出十分だったと思うが、残念ながら実際に来てみれば低い雲が南下中で、始めの3085レ位までは無理繰りシャッター切ってコマを稼ぐ。
 73レからボチボチ露出も良くなってきたが、本来この時期ならフロントガラスの縁がギラリと光るのが撮れる筈だった。

06.03.’21

 思えば今日はNXのECO-LINER 31がよく載っていた。尤もこの列車や4067レ(熊谷通運系も含む)とかではよく見かけていたが、普段ゴトコンしか見かけない3083レにも載るとか、憑かれたようにエコラ、えこら、NX ECO-LINER・・・まぁ嫌いではないんだが、載るんだったらビッグ13とかないのか?なあマルツー屋。
 いつもなら3087レが来る時間帯、ローソンで朝飯調達して戻ってみるともう既にEH500が来ている。だがチャッチャと通過せずに府中本町出発信号のだいぶ手前で凭ついていて、始発の電車が出てった後にノソーッとやってきた。こんなの3087レじゃない。見ればRUNTEC UF46Aの代わりに、ぬこのUV51Aと西濃急行色 U54A、U31Aが載っかっている。「お前、4071レだろ!」傾向と対策践んでる俺は31ft.だけで騙されないぞ。
 結局、3087レはいつ来るんだろうと10時休みも潰してひたすら警戒して待っていたが、昼間に北府中~西国分寺間で沿線火災があって遅れたのが何本かあった他は異常なし。そりゃそうだよな・・・清洲~稲沢間で人身事故ってて6時間近くも遅れて通過してった時に、俺ったら西国分寺のドトールでお茶して休んでて分からなかったんだもの。たまにケータイ忘れて出撃すればこれだからダメなんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿