(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

そろそろ稲刈り、開始か

2017年09月16日 | 昔、81】日本海縦貫線撮影行詳報【今、510
 線路っ端のが来週まで残っていればいいのだけれど・・・

★「田んぼが綺麗!」
 4060レ EF510- 20 (RT) 0658上 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽高鮮度、FL30ft.U54A
 2093レ EF510- 12 (RT) 0848下 ・コキ4-、6-、7-、×6+500、×11 計17車 ▽20ft.L20ft.- H8ft.6in「MOL(商船三井オレンジライン)」
 4061レ EF510- 4 (RT) 1023下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽MISAWA、ECO-LINER 31、札通UR52A、ぬこ

 結局はRT(Red Thunder)に元カシ機を追加しただけで終わってしまって、自分が如何に冷静さを欠いていたかを晒したみたいな今回の撮影行。来年はないんだから頑張らなきゃ、と思ったら出掛けずには居られなかったんですよ。
 トセイ機は嫌い、っていう人もいるかも知れないが、そんな人には「汐目のよい」、羨ましいスコアだろう。俺としては正直悔しい結果だが、もとい日本海縦貫線が「レッサン」オリジナルだから、これはこれでよかったのかも知れない。
 帰りは昨日言った通り。陸羽西線のキハDの車窓から「田んぼがきれい!」って言った娘、新庄で父親にハグする所謂「だいしゅきホールド」をやって見せつけられたのには参った。あと、144Mに乗った訛り丸だしのオヤジが母方の親戚に声が似てるので、本人だったら色々俺のことを聞いてきそうでまずいと思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿