(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

まるで覚えてない(w

2021年08月17日 | 庄内・越後 \|EF81の記憶|/ 東北・常磐

EF81 95牽引の”ゆとり”使用団臨 (9729レ:20.07.'02)

 今でこそ偏屈なことをやってるが、嘗てはフツーにこういうのも撮っていたというヒトコマ。
 最後尾に付いているのはEF81 78、早くから「北斗星」牽引機塗装をまとっていた機な訳だが、東北本線からの折り返しの手間を省くために尾久方に付いてプッシュプル運転みたいな格好で高崎線に入線してきた。この場合、「ナッパ」ことEF81 78は力行はせず、運転士同乗でぶら下がってる状態だったと思う。
 恐らく現地はクソ暑かったんだろうな・・・と思うが、何せ撮ってから20年近くほったらかしだったし、誰の手引きでこんなの撮りに来たのかも忘れたしで、スリーブを「発掘」した時は言葉も出なかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿