(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

電池切れ orz

2014年05月11日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川
★なお、4057レは電池切れのため撮影取り止めです…
 2095レ EH500- 8 (定) 0557下 ・コキ4-、6-、7-、×18車
 (但し、全て空車)
 4089レ EF210-164 (鶴) 0604下 ・コキ4-、6-、7-、×22車
 1076レ EF66 112 (S2) 0619下 ・コキ4-、6-、7-、×23車
 3085レ EF66 114 (S2) 0655下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
  73レ EF65 2093 (更) 0706下 ・コキ4-、6-、7-、×19車
 4093レ EF210-173 (鶴) 0745下 ・コキ4-、6-、7-、×18車
 3087レ EH500- 11 (反) 0800下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
 3083レ EF65 2091 (更) 0809下 ・コキ500、×18車
 5080レ EF66  26 (N) 0839下 ・コキ4-、6-、7-、×24車

★また"流れた"訳だが
 1359レ EF66  26 (N) 1025下 ・コキ4-、6-、7-、×6車

EF64 1011牽引で実の詰まった美味しい編成だったのに
シャッターボタンがスカッ…と鳴った時の虚しいやら悔しいやら。
電池の残りがチカチカしてたので
1回パックを抜いて戻してみたり
スイッチ切って様子みたりして、騙し騙しやってたけれど
電源入れたまま待機して、それでいざシャッターボタンを押したら
あな悲しや、サブタイ通りになった次第。
いいんだ、変運用は解ったし、メインは撮れたし。
4057レはまたの機会に来ればいいのよ。
勿論、急いでNEWDAYSでアルカリ単3買って取り換えた。
コレが宮野原(関山~二本木間)の踏切みたいな何ーにもない所で
あともう予備の電池は(ryってことだったら
足腰立たなくなってフラフラになってた所だった。

5056レに待望のEF66 26が入り
(実は俺、撮ってなかったんよ。復活してから)
線表からでも5080レに入るのが分かってたからか
フチ駅には全部で2、30人位集まったか。
中には大型脚立を持ってくるのがいたが
「じゅりい」のリサイタルですら3、40人程度だから
見るからに無用の長物だったらしく
彼はそれを片付けにどっかに行ってしまった。
大型脚立は…オカポンで使いなさい。
つか、普通に手荷物切符が切れないか?アレだと。
土休ダイヤでまずは2095レの見事なフレームライナーから。
金八先生、出落ち出演乙っした。
その後は鶴太郎の末っ子とか青プレPFとか極小ネタを混ぜながら
いよいよ5080レ…結構実の詰まったよい編成。
重量級牽引指定でガチンコだったのは
この列車と撮り損ねた4057レだけだったのではないか。
荷動きが少なくて、まず1076レが3両削って走ってるし
4089レも2両削られていた。
3083レに至っては定数割れ。
だから24両って編成に、ぎっしりコンテナが詰まった
ガチンコ状態で走るのを見られたのは貴重だった。
急いで片付けてムサセン電車で流れる。
狙うは越谷タから蘇我への1359レ。
タッチの差で先客に先を越されたが、肩越しから撮らせてもらう。
同列車の通過予定時刻は1025時で
上り電車に被られるんではないかとヒヤヒヤしたが
その発車前に「ご案内」がかかったお陰か、無事撮影完了。
尤も多少同列車が早めに現れたので、被られるとは思わなかったが。

本日はシキ運転日ではあったけれど
鼻風邪引いてるのに朝っぱらから出張ってて
さらにカンカン照りの天気の中やってたので
あっさりとノックアウト。
撮りたかったけどな…気持ちが追い付かなくて(´・ω・)スマン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿