(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

510theEF510の4060レが往く

2020年07月28日 | ぎゃらりぃ「チラ裏」

割と綺麗なウチに撮れた

 個人的に大好きな機、所謂"推し機"が、コンテナ満載の高速貨物を牽くのが撮れると、幸福感でいっぱいになる。アイドルヲタ、声優ヲタなんかの心理状態もこんなもんかなと想像すれば、他人のことは馬鹿に出来ないもんだ。無論、だからと言って引き下がる訳にはいかないが。
 510theEF510こと、EF510-510の4060レを撮るのはコレが通算2回目。去年も満載だったが、日が回らなくてドメってる中で撮っていたから、今回は日が射して明るい天気の下で撮れたので本当によかった。
 しかも、去年は2個だった"ぬこ"が今年は3個(17日通過分は4個)に増えた。EF81牽引時代末期だった10年前には、ECO-LINERは載ってても、"ぬこ"なんて一個も見られなかったから、去年は見られただけで喜んだ。今年は更に枠が増えたので、我が子の成長を見るようでとても嬉しい。
 稲刈りの時期に当たる9月にまたこれるよう、予定は空けてある。510the(ryの登場、とは必ずしもいかないだろうが、いい潮目(青モノが来ないかな・・・)に回ってくることを期待したい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿