(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

まぁ、正解だったんだろうなぁ。

2008年05月03日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】

★予報、タト れ 。
1651レ 1039 (紅) 0554下
3063レ EH500-36 0635下
 93レ 140 (N) 0659下
 95レ EH500-35 0711下
8261レ (´・ω・`)
3053レ EH500-16 0931下
2078レ (´・ω・`)
1081レ 1028 (N) 1004下
 97レ 143 (N) 1014下
3081レ (´・ω・`)
1650レ 143 (N) ※1105上
2079レ (´・ω・`)
3060レ EH500- 8 1202上
3052レ EH500-51 1247上
 92レ 1004 (N) 1256上
1080レ 1021 (N) 1311上
2082レ 1039 (紅) 1514上
1652レ DE10 1642 (凸原) 1537上

 実は悩んでました。昨日。小牛田に泊まるべきか、否かで。
 昨日の段階で天気予報があまりよくないので、宿の方を『キャンセル』にして帰ろうかとか考えてたんですが、こないだ1回キャンセルしてて、また、ってなると宿の人も面白くないだろうって思いが強かったんで予約入れた通りに素直に泊まりました。
 そしたら予報大外れ。結果オーライでしたね。

 行き場を失い路頭に迷いかけた虫工が、カツテンの1081レに活路を見いだす。もともとは2079レに入って盛岡タに向かうのが、同レがウヤったために用無しになりかけたとこへ、先日『叩いた』ばかりでまだ走れることからカツテンのそっちに回った様子なのだが、2079レ待機でやるき満々だったこちらは

『・・・(腕組みしながら)』

 その他の75は線表通り。143、ちょろっと見たかぎりではあの『ヒサシのお古』をまだ大事に履いてた様子。廃車解体したのから拾った部品が保管されててそれ履いてくるかと思ったけども、スカートは保存の対象外だったようで。
 折角大宮行って全検通したんだから少しはましな走りになるかと思ったら相も変わらぬ1分延、3054レに被られそうになった。「まぁ143だし、仕方ないか( ´∀`)」そう思えば納得しようもんだが、やはり

『・・・(腕をきつく組みながら)』

 1004の92レは今年1月以来か。
 ハラマキ巻いてた去年も確か何回か撮ってたと思ったが、去年の晩夏に3時間遅れでやってきた92レがコレの牽引だった時は、正直、散々ばら●ンコ呼ばわりしたのはここだけの話。それがまた新更新色となって先頭に立った訳だ。言わば『永遠のヒール』の突然の『ベビーターン』。今まで悪役やってたのが、正義の味方をやりだしたようなもの。差し詰め、東野英治郎(※)みたいなもんだ。

(※:片岡千恵蔵の多羅尾伴内シリーズでは悪役やってたのよ)

それでまた、ビシッとシャッターが切れたりして、またまたこちらは

『・・・(俯きつつ、キツく腕を組みながら)』

 納得いかないことは多々あったけど、終わってみれば、まぁこんなもの。今日は天気もよく空気も綺麗、列車はもらった『ウヤ情報』通りの走りでようございました。
 明日は1日、『鉄日曜』どっかでこーしーすすってダベります。

最新の画像もっと見る