(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

監督がアレでは…

2015年01月02日 | 日々雑感
今日の駅伝はニュースだけ。
マスゴミ受けする終わり方だったみたいで
なんつーか、青学には申し訳ないんだけど
ウソでしょ?アングルでしょ?八百長じゃない?って思ったり。
でも、コレが1年生だったらどんだけ
なんと壮大なアングルが作れたか判らないけど
3年だからね…あんまりもたないことを考えたら
たまたま、ってことで了解しないと。

もっと問題なのは駒大の監督だわな。
『過呼吸』だの『低体温』だのとかなりキツい条件で走ってて
あまつさえ生きてるのがギリッギリとのこでゴールしてるのに
シレッと

『ちょっと…』

はないだろ、コメントで「ちょっと」は。
アレでは、1年間辛い練習を重ねてきた選手たちも
志半ばで『心が折れる』(神)し、浮かばれないと思うです。
まぁこういう戦友の事故を踏み越えてこその勝負の世界
なのは重々承知してます。端からでも。
("Ich Hatte Einnen Kameraden"の例えもあるし)
ですが指揮官は共に汗水垂らしてそして口利いてなんぼ。
あんな体裁だけの司令官つか監督の下では
俺だってやりたかねーやと思うです。
なんでたぶん、駒沢の優勝はないでしょう。

明日はどうだかな…
まぁ見るかも分からないけど
体調がまだ万全じゃないんで
またニュースだけじゃないかと。
でもMARCHの一角に駅伝は取らせなくないなあ…個人的には。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿