(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

年賀状じゃんけん

2015年01月03日 | とある貨レ撮りの世迷い言
郵便屋は10条遵守っつって
他人の葉書の裏でも、差出人や宛先の住所
それと見た内容は絶対外に漏らしてはならない
のが義務になっとります。

(´・ω・) 毎日毎日おんなじ仕事してんのに中身なんてしらんがな

でも魔が差すことだってあるからこういう法律があるんですよ。
尤も、局舎内ではおおらかなもんで
手に取った1通の同士で勝負する「年賀状じゃんけん」とか
昔っからフツーにやってた訳ですが。
人に口外しなきゃいいんです。忘れたらオール桶。
あーそうか、この仕事に関係しだして
俺も30年か…年賀のバイトから始めたからな、長いな。

金失ちゃんの年賀状じゃんけん。
しぞーかの、某さん。
去年はカナキクで撮ったと思ぼしきEF66代走牽引の与太を送ってきて
俺は暫く唸らされました…「負けた」
相変わらず上手かったです。
今年はこちらが唸らしたる、と去年1年間頑張って
某所で撮ったのを送った訳ですが
さて、判定は如何に。
因みに某さんの今年のネタは同じカナキクで撮った
「飛脚」でした。
去年あんだけ遅れたことあったっけ?51デ

なお、コレは公務で知り得たものではなく
飽くまで自分の下に届いたものをゆってるものであることを
念のため付け加えておきますが
個人情報だ、何だかんだと最近はメンドクサクテカナワンヨ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿