先日の日曜に撮った吹太郎の2079レを撮った後
思う所あってカモジを捲って解結扱いを調べてみたら
梶ヶ谷と羽沢とで解放がある他は増結がないことに気づいた。
これでは相模貨物に着く時には残りなんてホンの数車位しか…
尤も、大船通過場面撮ってないから想像だけど。
でもアレはああいう役目を背負って走る列車なのだろう。
輸送とはメシのタネ(貨物の場合はコンテナ)だけが全てではなく
空車や空箱を回す列車があるから他の列車が活きてくる訳で
例え実を載せたコンテナは載らなくても
発送の現場にとってはなくてはならない大事な仕事。
物流の端っぽにいれば欲しい時にないと困るのは誰でも解ること
なのにコレが分からないでは…
華やかな面ばかりを見つめるだけではみえない大事なことが
この列車にあるような気がしている。
思う所あってカモジを捲って解結扱いを調べてみたら
梶ヶ谷と羽沢とで解放がある他は増結がないことに気づいた。
これでは相模貨物に着く時には残りなんてホンの数車位しか…
尤も、大船通過場面撮ってないから想像だけど。
でもアレはああいう役目を背負って走る列車なのだろう。
輸送とはメシのタネ(貨物の場合はコンテナ)だけが全てではなく
空車や空箱を回す列車があるから他の列車が活きてくる訳で
例え実を載せたコンテナは載らなくても
発送の現場にとってはなくてはならない大事な仕事。
物流の端っぽにいれば欲しい時にないと困るのは誰でも解ること
なのにコレが分からないでは…
華やかな面ばかりを見つめるだけではみえない大事なことが
この列車にあるような気がしている。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます