(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

それからのEF66 30(と、その仲間たち)

2014年05月08日 | ガレージ&サルヴェージ
さて。

↓名古屋タ発岐阜タ経由、札幌タ行き3085レを牽引。

撮影する列車の志向がまたトカホセ
東海道本線よりになってきた。
20年の間、あちこちを訪ねては集中的に撮り回ってたから
そろそろ、ってのは以前から自分の中にもあった。
そこへ時間はあるけど、金がない状態が(w
とどのつまり全力で撮影にかかれるとしたら、そこしかない訳で
言い換えれば、他に選択肢がなくなっていたのだ。
そんな状況でサルヴェージしながら気づいたが
成功失敗関係なく、今もなお現役か車籍が残っている0代が
20年前の原版の中に、たくさん収まっているようだ。
中でも30は数が多くて、他にも撮ったのが何コマか揚がっている。
33も多かった。スーパーライナーのHMをつけた54レを
露出アンダーでしくじったのは痛かったが
智頭急行向け車両の甲種輸送で追っかけやっていて
それで数を稼いでいたのが目立った。
実機は「アイスキャンデー」にならずに「新更新色」になった
数少ない0代なので、東北本線とかでの活躍も入れると
まだあと数枚は国鉄色のが出てくる見込みだ。
21とか27とか他の機番のも探索しているが、まだである。
データに揚がっていても、原版でしくじったら引き揚げ不可なので
果たしてあるのかないのかは分からない所。
52と54はブルを牽いていた過去もあり
「スハパンジャンパ」付きのが見つかっている。
引き揚げたのは、54の「はやぶさ」だけだが
西から鴨に移籍した0代についてもいいのがあれば、また。
蛇足だがあの当時、発着時間が「富士」と交換になった関係で
4レを名乗ってたのではなくて8レを名乗ってたのは豆(ry だ。

そんな次第で実況はこれまで。
また当時のポジ箱を探索して良いのが見つかったら
すぐ電子化してサルヴェージするつもりなので宜しく願いたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿