(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

初めても土曜日の朝だったな

2022年07月30日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川
★列番左:土=土休日ダイヤで運転
 
 2062レ EF210-334 (押) 0506下 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ▽朝日工業 UM14A、JOT 22G9

 2066レ EF66 121 (S2) 0523下 ・コキ4-、6-、7-、×26車 ▽塩ビ、全通U49A、SENKO U52A-a等

土2095レ EH500- 77 (1) 0528下 ・コキ4-、6-、7-、×18車 

土4059レ EH500- 12 (2) 0555下 ・コキ100系(1u-、3u-、7-、)、×20車 ▽D-LINE U54A-b・UV53A・UV54A、西濃急行色 U54A

  61レ EH500- 23 (2) 0604下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽福通各種

油 81レ EH200- 14    0620下 ・タキ10-、×17車

土4089レ EH500- 29 (1) 0640下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽全通U49A、ECO-LINER 31、神鋼 22G4×2、サンロジ U50A-p、JRF 49A、西濃 柄入りU31A多数

土3085レ EH500- 60 (2) 0655下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽5両目に赤、7両目に白の各パロマ

土 73レ EF66  27 (国) 0706下 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ▽ECO-LINER 31 (青、白)、FL UM12A、DOWA UM13A

 4067レ EF210-105 (吹) 0720下 ・コキ4-、6-、7-、×19車 ▽オカケン=全通 U49A、DANGAN、熊谷通運 U52A&U51A、朝日工業 UM29A、ECO-LINER 31

 2083レ EH200- 3    0738下 ・コキ4-、6-、7-、×14車 ▽TRANCY 22G1、JOT 22G9

 3083レ EH500- 43 (2) 0759下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 JRF 30D×2

油8097レ EF210-170 (鶴) 0816下 ・タキ10-、×14車

 東京の日の出、0447時。よっぽど遅れて来たりしない限りは4051レも撮るのがt(ゲフンゲフン・・・
 さておき今朝はもっと早くに出撃出来ればよかったんだが、若干寝坊したんで昨日と大して変わらない時間に府中本町に着いた。
 おそるおそるポイントに行ってみたら一番乗り。地元でもうんと早くに現れるのがいて、そいつも来てるかなと思ったが、一番乗りか・・・
 早速、某掲示板を開くと27は明日入る予定のA16仕業線上にいて、2095レに入ったとある。んなことあるかい、いつもの妨害工作だろうと思ってTwitterでみてみると、27が入った報告は1つもない。吹田は基本相当ダイヤが乱れない限り組んだアングルを忠実に回すタイプの区だから、73レに必ず入れてくる筈。同レが東京タを出る時刻まで期待することにしよう。
 さてファインダーに戻る。2066レがこないだ自区で試運転とあった121の牽引。昨日みたいに自衛隊が入ることはなかったが、月末輸送たけなわで全26車に満遍なくコンテナが載っていた。土休日ダイヤで若干早くの通過になる2095レも満載、ブロック2本置いて4089レも神鋼の海上コンテナ2つ載せなどと結構な載りを見せる。また3085レも「紅白同時」載せを見せるなど結構のっていた。
 一方矢崎町界隈は、三々五々にやってきた10人程の同業たちで件の列車をお迎えすることになった。もっと集まるかと思ったが、今朝の妨害工作が利いたかそれともキッヅ達の動きが慎重になったのか、結果いつも集まるような見覚えある連中ばかりで落ち着いた感じだ。
 果たして、27牽引の73レは上記の通り。いつも通りの中身が有り難かった。
 コレでECO-LINERがなかったら連中と一緒にさっさと帰る所だったが、載るものが載ってたとあれば気分もいい訳で、ルーティン続行。しかしクソ暑い中続行するのはなかなかしんどいもので、3087レは・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿