(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

最後の”台湾臨”

2023年11月12日 | 庄内・越後 \|EF81の記憶|/ 東北・常磐

まつのじにて:30.03.’08

 詳細はこの過去ログに詳しい。何せ、今綴るとテキトーになってしまうので、リンク引ける所は引く。
 時々、盛岡くんだりまでEF81が来ては、台湾臨とか廃車回送とかを牽いて上っていったが、95も御多分に漏れず他の星ガマ達に混ざって東北本線を上下していた。
 運悪しく(運良く)こちらのネタと被ると一緒に撮ることも出来た。この時はED75 1034が92レを牽いていて、コレはその後から95狙いの皆さんと一緒して、鹿島台方の踏切道で並んで撮ったもの。オマケ扱いだったが、今は貴重な記録になった。
 因みに、「本家」と虫工が同じ日に走ったこともあったと思うが、虫工がタンクの1080レ、「本家」がその十数分後に廃車回送で上っていたような。(詳しくは過去ログ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿