(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

たまに、ヌケの悪いのがあったりすると

2023年11月11日 | 庄内・越後 \|EF81の記憶|/ 東北・常磐
 泣けてきます・・・

 丁度25年前に撮った、星ガマ時代の92が牽く12系お座敷「江戸」の列番不明な団臨。翌年に同機は89と共にカシヲペア塗装になる訳だが、その直前にヒガジュウでシナ座という貴重な?シーン。

尾久~赤羽間にて:16.11.’98

 しかし、自棄に原版が赤くてどうやったら本来の色が出るんだ!?とモニター前で大乱闘、このヒトコマageるのに都合1時間以上かけたが、それでもまだ満足していない。今回は途中経過で妥協してこんな感じになったが、まだもっといい数値でageられるんじゃないかと考えること頻り。
 尤もヒガジュウって所は晴れればそれなりに色が出るんだが、何せ新幹線の高架のおかげでコンクリートジャングルで、たまに低い雲が懸かってどんよりとした変な天気の時に撮ると、ズームレンズ使ってた場合に変な色が出ることがあった。だから、あんまり弄らなくてもいいのかも知れないが、「(# `Д) < 納得いかんのよ!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿