こういう地味な機も面倒みなきゃいけない
5771レを牽く118
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/dd/b930f5bf85f220307b131774d8258b8e.jpg)
高崎区のEF60をEF65で置き換えたのは昭和61年11月改正時だが、その時に転属してきた一般形は吹田二区出身の43と53だったと記憶している。
比較的若い番号の機でロクマルを置き換えていたが、JR化して10年以上経っていたこの頃にはそのまた置き換えのために、東海道・山陽筋の各機関区から三次型を中心とした後期の一般形が高崎区に転属していた。
歴史を紐解くと、同区ではEF15も前期型を後期型で置き換えている。長期に渡って大量製造された形式の悲しい性なのだろうか。
5771レを牽く118
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/dd/b930f5bf85f220307b131774d8258b8e.jpg)
高崎区のEF60をEF65で置き換えたのは昭和61年11月改正時だが、その時に転属してきた一般形は吹田二区出身の43と53だったと記憶している。
比較的若い番号の機でロクマルを置き換えていたが、JR化して10年以上経っていたこの頃にはそのまた置き換えのために、東海道・山陽筋の各機関区から三次型を中心とした後期の一般形が高崎区に転属していた。
歴史を紐解くと、同区ではEF15も前期型を後期型で置き換えている。長期に渡って大量製造された形式の悲しい性なのだろうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます