(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

男ばかりの我が現場に

2022年03月22日 | 管理人のきまぐれ日報
 ID新社員任命日当日は、俺、通院日です。

 東京の桜も開花発表が出た。このおおよそ三週間後に船岡が満開になる。
 のはさておき、ウチの現場に”女性”が来る話が(決まってないけど)。
 俺が旧第三輸送課にいた時に女性局員の現場配置の予定があったけど、別の部から横やりが入って結局男だけしか来なかったのを思い出す。その後俺がいない間に計理に入ったヒトがいたが、その人は今いずこ・・・
 最終的には彼女も計理にいく、という路線らしいが、現場の仕事がみえないと分からないのも多いし理屈が通らないので、まずは現場からということで。輸送の現場は基本”力仕事”だから辛いことも多くなるだろうが、パソコン見放題だし、運転手さんは(昔気質だけど)優しいし。おまけに夏暑く冬寒い職場でコロ助とも殆ど無縁だし、前向きにみれば良いこともあるよ。
 ただ、どぉ教えるかな・・・不取敢、黄色いのは注意ってことから言っとくか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿