(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

板西ぇぇ・・

2012年04月06日 | とある貨レ撮りの世迷い言
(´・ω・)っ「不在通知」

30日に庄内詣でから帰ったら
「町田某」の名前で届けものがあったというので
考え込んでしまった。
はて、取手の町田さんなら定年で局辞めて暫く経つし
まして人の葬式に出たり香典だしたりしたことなぞ
仕事してないからここ何年もないし。
( ゚Д゚)誰だべ?
モノがぁゃιぃブツなら居留守使って
保管期間経過(注)で返してもらうか。

思い立って、コールセンターに電話して
ブツはいったい何なのか確認してもらった。

『黄色い箱で…鉄道貨物協会、ってありますが?…』

どうやら集配の担当者が頭悪くて
所属団体・事業所を端折って個人名だけ書いて
戸口の新聞受けに投げていってるようだ。
念のため、町田某とは誰かとカモジをペラペラ捲ったら
その編集長らしい。

じじぃ、そこへ直れ。
(ポントウに柄杓水をかけながら)
引き取りに行ったら思いきりクレームつけてやる。
いや、配達は要らない。今日明日にも直々に取りに行くから。

(注):
保管期間が配達日の翌日から7日経つと
配達物(郵便・小包)が差出人の元に帰る規則。
頼まれもしない代引きなんかが来たときは
予め確認の電話とかが入ると思うので
知らなかったら「いいえ」と言って、持ち戻らせていいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿