(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

リヴェンジ、完了。

2012年04月06日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】
今日は以下までほぼ所定。

★いわゆる「反復攻撃」ですよ

 8076レ EF65 1138 (更) 1247上 ・タキ1000(OT)×8車

 3093レ EH200- 1    1256下 ・タキ1000×5車

 7071レ EF65 1119 (国) 1326下 ・コキ×20車

 2082レ EF64 1047 (N) 1405上 ・コキ×16車

昨日の177@熊谷、では
「晴れ昼過ぎから夕方は曇り、所により(ry」という予報。
なんとか明日14時ぐらいまで晴れてくれたらいいのに…
そうお祈りしながら床についたが
明けてぞ今朝は、「晴れ時々曇り」。
化けた!祈ってみるもんだ。
これは吉兆なり。多分、上手くいくかもしれない。
体は若干疲れていたけれども
早速身支度して、岡部に戻ることにした。

7071レ通過の時間は昼飯から畑に戻るネギ・ブロコリ栽培農家や
午後の授業に出る岡部の埼玉工大?の学生連中が
軽トラやチャリンコで線路沿いの農道を行ったり来たりするので
それと被る確率が割と高い。
これまでにも結構な回数で被られていて
一時は気が狂いかけたこともあった。
コレを見ていて「モチツケ」と思う人もいるだろう
また、土曜日まで同じ機(1119)なんだから
何も繰り返していくことはないと思う人がいるかも知れない。
けれど土曜はまた人通りが増えて、被る確率もうんと高くなる。
平日の金曜ならまだ人通りも少ないし、コンテナの載りもいい。
なのでそれも考えての、もう一回の出撃になった。
何せ思いが強ければそれだけ頑張りたくなるもの。
できればその辺りも宜しくご理解頂きたい。

BTー1牽引の3093レが5車という短い編成で行った後のオカフカ。
人通りのない晴れた午後が暫く続く。
今日も砂嵐が断続的にやって来たけども
風向きが北よりになったので
風上になるこちらは昨日より酷くない。
1326時、7071レは所定通過。農道はオールクリア。
ピントが合っていれば、リヴェンジ完了。
ちゃんと撮りきれてなかったら、また次回。


撮り終わって見上げると、鉛色の雲が空一面。
どうもお付き合い頂きありがとうございました。
俺もすぐ帰りますんで、失礼しますよ。
もうちょっと頑張っても良かったかも知れないが
欲張っても体がおかしくなったらマズイので
今日は以上のだけ撮って撤収した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿