(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

7月4日だから・・・

2023年07月04日 | ☆0番台☆☆[:]≡\| EF66 |/≡[:]☆☆100代鮫☆
 74レを撮った少ないコマからご紹介。

当日の詳細はこちら

 隅田川シャトルの74レはEF66牽引時代、新座タから編成トップに連結されてくる分に空車が多くて、あまり見栄えのしないことが多かったが、この日(06.03.’21)撮った時はショボいながらも前の方だけコンテナ多めで、尚且つNX ECO-LINER 31という”オマケ”がついていた。
 そのオマケ目当てで西国分寺で待ち構えたのが110牽引する74レ。尤も、74レのダイヤはかなりスリリングだが下りに被られないもので、フツーに撮る分には何の問題もなかったが、コレが後日27が先頭に立った際は・・・
 因みにロクロク牽引のを撮ったのはコレと、前の年の秋に撮った27牽引時のと二枚しかない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿