(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

今日の栄えある『第一部』

2016年01月24日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川

★カシヲは撮らない
 8051レ EH500- 54 (定) 0647下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ナ
 4089レ EF210-163 (鶴) 0657下 ・コキ4-、6-、7-、×22車 ナ
 8179レ EF65 2080 (更) 0727下 ・タキ43-、44-、10-、計×18車
 3085レ EF66  27 (国) 0743下 ・コキ4-、6-、7-、×20車

 柏手打って、声出してお願いした件の「第一弾」が意外に早くやって来た訳だが、先週の大寒波で貨レダイヤが大幅に乱れ、名古屋地区(米原方面)の線表(吹A5→A6)をなぞっていた27も、札幌タ発名古屋タ行き4094レ~4084レが5時間半遅れたために次の仕業に回れなくなった。因みに土曜日の吹A7には"本家"のEF210-6が代走の代走(当該、吹A17充当)に回っている。
 このため穴が空いたA18途中から27が登場する。A18だけの"出落ち"もあり得たが、代走機が代走で名古屋を離れちゃったらもうあり得ない。27はそのまま岐阜タ経由札幌タ行き3093レ→1096レ→3085レを牽引する吹A19仕業に充当された。
 よい子のおぢさん達はさっさと寝たであろう。何せ日曜朝早くに起きて出掛ければ27がやってくるのだから。東北線に27が来るのは去年12月以来、だが黒磯の件を考えたらあと何回来るか分からない。
 俺も某掲示板を確かめた後の22時に床に入って翌朝3時に起床。あとは夜更けの行灯行路で赤羽に出て京浜東北線で大宮。そっからまたあn(ryして蓮田入り。蓮田の駅までだったけれど、宇都宮線の始電でつくよりも早くに現地にたどり着けた。


 撮るものを撮ったらさっさと撤収。カシヲはいつぞやの運転と同じ-514牽引だが、通過1時間前だからそれを目当てにヒガハスに向かう若手はまだ三々五々に歩いてくる。俺がテクテク戻って行くのをみて彼らは「何でカシオペア撮らないで帰っちゃうんですか?」と思ったろう。いやまぁ、そういうことだったんですよ。
 ウマをウチに置いてから第二部突入の予定。なお画像は明日以降準備出来次第。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿