(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

どこで抜かれてるかも分からん

2017年07月20日 | 管理人のきまぐれ日報
 比較的個人情報の扱いに緩かった昔は、昼日高の日勤で勤務してる人に「マンション買いませんか?」とかセールスの電話とかが掛かってきて、その本人も「終わってる話だから」と相手にしなかったものだが、今はどこで何されるか分からないからと、こういう電話がかかってくるとピリピリ敏感になったりしている訳で。
 当日配達最終便が出る直前、忙しく動いてる所へ「直通」電話が帳場に掛かってきた。最初は無言電話だったのが、2度目に出た所「こちら・・・」とおねいさんの声。どっかのケーブルテレビのセールスかという気軽さで自分の名前をいうので思わず怒鳴っちゃったら、3度目に出た時は声聞いただけで一方的に切られた。
 問題なのは、公式に番号を出していない帳場の電話に何で外部から電話が掛かってきたのかということ。尤もウチの局は個人情報に五月蝿くなる以前から有ったところだから、それ以前からのデータが通用してたまたまってこともありうるが、今日日外部に晒してる番号ではないから、誰かが何かの都合で連絡先の番号ってことで帳場の電話番号を使って何かに記入したのが、巡りめぐってどっかのコールセンターの台帳に載ったのかも知れない。
 それにしても誰だ、ウチの帳場の電話番号、無断で使った間抜けな"あう使い"は。俺はキノコ業者だからっていうのはアレだが、どこで情報が漏れるか油断も隙もあったもんじゃないな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿