(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

街を歩けば

2011年07月27日 | 日々雑感
ここのところ
見かけない日はないぐらい、頻繁に出くわす車がいる
ことに夜中、バスで成増まで戻るときは
もうお約束のように追い回されている。

救急車。

いや、熱中症で倒れたとかいう以前から
どこからともなくサイレンが聞こえてきて
「緊急車両が通ります!」って怒鳴られては
どっかに一回寄せたりしてるんだけど
こないだはあの三原台一丁目の狭い路地で
後ろから怒鳴られたことがあった。
あすこは大型車にとってはボトルネックだから
バスなんか路肩に寄せるだけでも一苦労なんですが
で、どこで要請があって
どこの病院に担ぎ込むんですか?

救急車の要請が増えてるとは聞くけど
中には急ぐ用でもないのに
タクシー代わりに呼ぶのがいるとも。
かすり傷程度なら歩きなさいよ。
子供が自家用車持ってるなら、載せてもらいなさいよ。
金があるならそれこそタクシー呼びなさいよ。
この、ケチンボ。

しかし、後ろからあのサイレン鳴らされると
いい気持ちはしないね、まったく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿