(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

あって当然だったからね・・・

2023年09月16日 | ▲EF62・EF64▲遥かなる山の呼び声▲甲信越・中央東線▲
 撮りにいく以前にそれを知る必要があったので、敵か味方か全く考えなかった。
 尤も新潟・上越の雪は、後に思い知る津軽のそれとは全然違って、地吹雪の時以外はご陽気なもので、RDPⅡのノーマル感度ISO100(メーター通り!)で余裕で撮れたから楽だった。逆に面潰れの時には反射光をしこたま拾って、こっちがドキドキして「絞るぞ・・・そんなに反射するなら絞るぞ!」って腰が引けた位だった。

58前機の5374レ (脇野田~南高田間:02.’99)

 この撮影の最初もサイドから構えていたけれど、一向に雪が止む気配がないので線路側に移動して、ドラ撃ち。よくこんな降ってる中待ってたもんだ。でもそのお陰でロクヨンの”ラッセル”なんてのが撮れた訳だから、有り難いと思わねば。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿