(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

あの雨の中、定時で上京してきた訳か・・・

2018年09月30日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川
 只今22時33分。台風24号の暴風雨がつい1時間前から・・・

★逃げてー!EF66 27、逃げてー!
 3085レ EH500- 62 (1) 下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ナ ▽高鮮度(ry UF42A×2等

  73レ EF65 2068 (国) 0709下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ナ

タ5082レ EF210-167 (吹) 0812下 ・タンキ

 2099レ EF66  27 (国) 0930下 ・コキ4-、6-、7-、×22車

 4095レ EF210-155 (鶴) 1052下 ・コキ4-、6-、7-、×18車 ▽海コン22G1等

  73レ EF65 2074 (国) 1150下 ・コキ4-、6-、7-、×16車

 2092レ EH200- 4    1203上 ・コキ20-、×3+6-、7-、×20車

 3064レ EH500- 73 (1) 1213上 ・コキ4-、6-、7-、×23車 ▼U54A無し

 終わってみれば来月分に繰り越すのまで撮りきって、三日間ずっと府中本町と西国分寺に通ってた訳だが、その三日間で一番ネタが多かったんじゃないかとも言える一日。
 ウチを出る時も雨が降ってて、どうしようか考えた結果「今日はレンズ1本、全部手持ちで」やる事にした。もちろん三脚、大砲、ではなくEF70~200㎜ F2.8L ISM一本槍。

その結果・・・

実際には出掛けてみたら雨も止んでて、後で2099レでレーダー検索かけたらどっかで見たような写真が2枚も3枚も揚がってたので、持っていきゃよかったのかなぁ・・・と反省もしたけれど、他所は他所、オレはオレ。
 朝方の73レまでの2本はヘタッピな流し。

"流した"2068牽引の73レ。
空車が多いが久々の現車20両だった

たまに見かける日本海縦貫線名物が2個も3個も3085レに載ってたのには天を仰いだ。露出ないとこに来ちゃそうするしかないから、いいものを見たって程度に思うしかない。
 タンキ最後の5082レ以降は何時も通り。
 4095レにISOコンが満艦飾だったのは一昨日空車だらけだった分の埋め合わせか。牽引が鶴太郎の中で一番目立たない機っていうのが可笑しい。-110や-122の油3090レはイラネって位撮ったが、-155?何その吹太郎は何時撮ったっけとか過去ログ探したら、丁度1年前に撮ったきりで思いきり久々。相性悪いのかも知れない。
 75レは2074。最近はPF撮るにも日本海縦貫線のEF510みたく「潮目」をみないとダメっぽくて、2両から3両を固めて「蘇我油槽船団」「お江戸シャトル便」「四国八拾八ヶ所お遍路ツアー」と各コースに入れてるみたいだが、出掛けてみるとその潮目の境に当たって「復刻色」が中々・・・。今日はその潮目が良かったのか、結果あんまり撮ってないのが2つ。でも75レの16両って今日までで、また来月から12両とかショボくなるんだろうか。
 〆は2092レと3064レの1200㌧。最後が原色で1エンド前ってのが良かった。SEINOが4両目にU54A載せて来なかったのが残念だったが、まぁ台風じゃしかたない。
 来月位からボチボチまた、みかん狩りもいいかな・・・とか思いつつ、明日まで命があれば((( ;゚Д゚)))と念じながら寝る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿