(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

朝の裏ポンを行く、一般型ロクゴの

2019年02月16日 | 日々雑感

さあ、何(四桁の数字代入)列車だ?これは

 撮影日が98年1月4日。スリーブで言うとこのコマの前にEF65 1025+高タカB「やすらぎ」を撮っていて

「初詣」のヘッドマーク付き

 その後でEF58 89+12系6連の9733レ「EL・SL奥利根号」を撮っている。ピンが合ってたのでサルヴェージしようと思ったが、技量及ばず敗退。何故切り出さずに置いてたか、その理由を20年以上振りに思い出すことになった。(詰まりドアンダーだった訳だ)ので、その再試合はまた後日。
 肝心要のメインが駄っ作で、他のオカズがVにキマるってことはよくある話。当時はロクゴ貨物も鬼のように関東中を走り回ってたし、PF牽引のお座敷列車も毎日どっかで走っていた。お陰で余計な力を入れずにかるーく撮れたのは言わずもがなだが、この、かなり原型に近い3次形と呼ばれた一般型ロクゴは来た瞬間結構喜んだのを思い出す。38、58、ゴサゴにゴシイチ、白いとみんなして追っかけたのは何時のことだったか・・・
 因みに・・・まぁ、知ってたらアレだ、拝んでくれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿