虫工、ことED75 1028。
フォルダには鬼のようにいっぱい画像があるので
特定の欲しいのを探すのがめんどくさくなってきているが
ここへきて、また未だうpしていないのを見つけた。
それも4086レ、人呼んで「泉崎定点」アングルから撮ったもので
撮影データによると2005年3月15日撮影、次ソは126とのこと。
(また他人事のように書いてるが、忘れてたんだからしょうがない)
地味に俺的に珍しいのがナンバープレートが白く塗られていない
地金むき出しのまんまの状態で走っている点。
というのも、虫工のナンバーが白く塗られたのは同年4月以降の事。
4086レの先頭でよく撮るようになるのもその頃からで
それまでは前年5月に1029との重連で1回撮ったきり、の筈だった。
なんでこんなのがマウントに入れられずにスリーヴで寝ていたのか
今になっては理由がわからないけれども
おそらく何か、編成とかに面白くない点があったのかもしれない。
見た目、ランテックのUF46Aや関西化成品のタンクが載ってるので
撮ってて正解、来てみて楽しい筈なのだが
肝心の両数は所定の19両より2両少ない17両で
確かにいささか寂しい、って言えば寂しい。
しかしこのアングルから望む限りでは、これでも豪華な積載内容。
全く俺もなんと贅沢なことをやってたものだ。
切らずにスリーヴの中に8年も放っておいてたとは…
蛇足だが、このおよそ1週間後に98の引退記念?運転があり
虫工はそのお供で同機の次ソを務めている。
フォルダには鬼のようにいっぱい画像があるので
特定の欲しいのを探すのがめんどくさくなってきているが
ここへきて、また未だうpしていないのを見つけた。
それも4086レ、人呼んで「泉崎定点」アングルから撮ったもので
撮影データによると2005年3月15日撮影、次ソは126とのこと。
(また他人事のように書いてるが、忘れてたんだからしょうがない)
↓これが問題の…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/7b/a275ba22d97ab21903a1fcbfd980c8c8.jpg)
↓参考までに、この1か月後。次ソは136
![](https://red.ap.teacup.com/dampflok_ed75/timg/middle_1359036154.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/7b/a275ba22d97ab21903a1fcbfd980c8c8.jpg)
↓参考までに、この1か月後。次ソは136
![](https://red.ap.teacup.com/dampflok_ed75/timg/middle_1359036154.jpg)
地味に俺的に珍しいのがナンバープレートが白く塗られていない
地金むき出しのまんまの状態で走っている点。
というのも、虫工のナンバーが白く塗られたのは同年4月以降の事。
4086レの先頭でよく撮るようになるのもその頃からで
それまでは前年5月に1029との重連で1回撮ったきり、の筈だった。
なんでこんなのがマウントに入れられずにスリーヴで寝ていたのか
今になっては理由がわからないけれども
おそらく何か、編成とかに面白くない点があったのかもしれない。
見た目、ランテックのUF46Aや関西化成品のタンクが載ってるので
撮ってて正解、来てみて楽しい筈なのだが
肝心の両数は所定の19両より2両少ない17両で
確かにいささか寂しい、って言えば寂しい。
しかしこのアングルから望む限りでは、これでも豪華な積載内容。
全く俺もなんと贅沢なことをやってたものだ。
切らずにスリーヴの中に8年も放っておいてたとは…
蛇足だが、このおよそ1週間後に98の引退記念?運転があり
虫工はそのお供で同機の次ソを務めている。
お蔵入りの理由かぁ、曇天だったぐらいじゃないのかなぁ。
あとは贅沢な時代だったから、編成長なのかもしれないね。
天候は関係ないと思うですが
ageた当時には物凄く疲れてたり
それでピンが合ってないように見えてたり
ってのも…
あと、カマの面位置が気に入らないとかもあったかも知れないですね。
一番有力なのは編成の長さではないかと思いますが
さておきエライのを見つけたのでかなり喜んでます。