(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

さよならゼンハイザー

2021年03月27日 | 買ったCD、聴いた音源
 ゼンハイザーのBluetoothイヤホンが逝かれた。買ってから丁度3年、大事に使ってきたせいか何かそれ以上経った気がした。
 代わりをどうしようかと考えながら、バシカメ吉祥寺店の三階、AVフロアに行って探す。
 イヤホンというよりヘッドセットの方が目立つので、勢いそっちに目が行く。BOSE、Marshal、JBLと色々みてみるが、長時間電源がもつのは悉く「お取り寄せ」、売り切れ、在庫無し。まぁBOSEなんかは通信販売に力入れてるらしいから然もありなん、じゃあこの舶来モンは・・・まぁ、一日たりとも音楽切らしたら生きていけない俺なんかはお呼びじゃないようで。
 仕方なく帰ろうかとか思って歩きかけた所、まだ別にヘッドセット売り場があるのに気がついた。こっちはSONYとかが置いてあって、売れ線なのか在庫も潤沢に揃っている。当然、こっちから三万円のを買うことにした。
 取説を読んで早速使い始める。イヤホンとはまるで違う音の拡がりが凄い。マズイの買っちゃったなぁと反省するも、あっという間に音地獄。耳に嵌めたらもう外せないw
 しかし、SONYってなんちゃらタイマーって言うのが内臓されてるって聞くから、何時までもつやら。幸い、俺のSONY製のスマホは二年使ってきてるが何ともない。下手に手荒くしなければ、ゼンハイザー並みにはもつのかなと期待している。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿