(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

第9回・・・ -3 (全検後)

2016年01月09日 | 【筑紫のきわみ】EH500総合【みちの奥】

常磐廻りの頃の95レを牽く。'09年11月撮影

 コキ50000清一の20両編成を撮るときに気を付けたのは、床面高さがコキ100系各形式よりも若干高いこと。それを忘れたら狩場沢でこういう"尖った"のは撮れなかった。
 -1~-4までの初期量産車だと思ったが、引き通しジャンパ栓上の裾下に白か黄色いテプラが貼られているのがあった。車両更新がされなかったナナゴにも見られたものだが、ホースを取り替えた旨のことが書いてあったような。
 編成後方に若干背高で幅のあるコンテナが載っているのが見える。過去ログではU47Aとしているが、U48Aかも知れない。何れにしても"ヌコ"のロゴ入りウイングルーフコンテナは少なく、あまつさえ常磐経由のスジには滅多に使われなかったので、当時はレアなシーンが撮れた!と心から喜んだものだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿