(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

職質するにしてもなぁ・・・

2005年09月10日 | 日々雑感
昨日のことなんで、今日書いても腐っちゃってるんだが
まあ、書かないと面白くないので。

通勤の途中、新木場の駅降りて
バス停に向かおうとした所、
目の前にいる若いあんちゃん達にこう呼び止められた。

「ケーサツの者ですが、身分等明示できるもの、お見せ願えませんか?」

横からそれらしきワッペンを見せるあんちゃん。
一応「POLICE」とあるにはあるが
あまりにも安っぽい。
加えてあんちゃん達、イケ面なんだけど、
漏れより背が小さいし。
何、このおもちゃ警察。ふざけてるの?
(以下、おはようビームならびにNEVADAネタ禁止)
どっかのボッタな飲み屋かなんかに
あわや連れてかれるかと思ったりしたけど
時勢が時勢なんで、すなおに応じたんだよ。

でも、ありゃないなぁ。警察。
やっぱガタイのでかい、角刈りの
ダサ目のイカツいオサーンだろ、出てくるべきは。
どっかの大学でたばっか、みたいなのを職質に出したじゃ
ラディソにもなめられるぞ。
ギミックにしても誉められたもんじゃない。

やっぱ思うに職質は最初のアレだし
警察の気合いだから
もうちょっと凄味を出してほすぃと思ったんですけど
それは昔のテレビの見すぎってやつなんでしょうかね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿