(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

伝説ですよ、で、ん、せ、つぅ!

2016年01月19日 | とある貨レ撮りの世迷い言
 田舎の中学の同窓会の掲示板を覗きにググってみたら、爆サイのスレで俺の中二ん時の同級が「伝説の不良」で後輩たちに知られていることが分かった。確かに柄悪くて、俺もよくそいつに苛められてたけど、伝説かぁ、あまつさえ学校までガラが悪くなったと聞けば、俺も田舎には当分近づきたくないな…実家近くに引っ越した隣町に住んでた弟夫婦が、子供(甥っ子だな)を転校させずに隣町の中学校にクルマ通学させてるって聞いたけど、もしも虐めの危険から子供を守るためというのなら正解だ。全力で支持する。
 悲しいので他の検索結果を踏んだら、金矢になった後輩がいるらしいことも分かった。何か顔本に出てるのだが、彼は水槽部で娘がソフト部なんだと。で、娘のデビュー戦の応援で来てみたらグランドの傍を走る「つば電(つばさ、な)」が気になって仕方なかったんだと。俺が厨房ん時はナナゴ牽引の東サロだった(当該、ED75 783。しかも1年半後の86年2月にも牽いていた。)けど、時代だな(*´ー`)
 でも「つば電」で萌える程度、じゃあまだまだライトだ。金矢っていう趣味は泥濘よりも恐い冥府魔道をゆくもの。嵌まってしまって30年の先輩がここにいて言うんだから間違いない。だけども、恐いけど楽しいんだよ。色々知ることもあるし、繋がりも出来るし。なんてったって色んな所に行けるからな。
 F君、天気いいときに一回庄内まで足伸ばして鳥海山バックで撮れる所まで行ったらどうだろう?俺とIさんとで色んなこと教えてあげやう。そしたら多分ウチに帰れなくなる、かもよ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿