(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

明日は我が身と覚悟して

2021年02月21日 | 吉60系統と】路線バスで散歩【そのご近所様
 当該、A0-154『ミドリムシ』ラッピング
 昨日の仕込みを出すのに大泉局まで出て、赤手紙で送るまでの間「代引きコネーヨ!」って管巻く白杖使いの爺さんの相手してから、吉祥寺まで。


 バスロケサイトで当該が吉60に入ってることを知った。成増町1600頃に出てるからどこで待ち合わせようか、と別のバス(MP37)で上石神井駅前まで迎えに行く。
 折り返し1720時発の成増町行きに化けて出発。途中さっき乗った上石神井駅前で踏切待ち。
 と、ウトウトしてるうちにもう渡ったか?と思ったら、当該はまだ踏切の手前で止まっていて、遮断機の竿が下りたまま警報がカンカン鳴っている。鳴ってから来るのが遅いから、特急接近か?とも思ったが全然来ない。さては西武新宿線で何かあったなと某スレを広げると「備後」もといbingo。大当たり。それも隣の武蔵関の直ぐ脇の谷底踏切で発生だと。
 直前横断失敗か?それとも世を儚んでの突入か?
 後者は・・・人間、絶望をみるとついつい突入を思い立つもので、先週俺もガチでそれを数時間考えた。だが某スレの笑い者になってもたかだか100レスぐらい

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って連呼した後、サラッと忘れ去られるのがオチでは詰まらない。況してや近所を走るは人身事故の王者東上線、余計に悔しいじゃないか。そう考え直して昨日垂井まで出撃してきた訳で今がある次第。
 人身事故という事で暫く電車は走らないことから、遮断が解かれて竿が上がったのが1750時頃。振り替え輸送で一杯乗ってくるかと思ったが、事故後直ぐってこともあって上石神井のバスロータリーから乗ってきた人はあまり多くなかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿