(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

行き場をなくした「有証」Pが今朝・・・(修正済み)

2005年09月07日 | 管理人のきまぐれ日報
まぁ、台風14号
(ヒト呼んで「瀬戸カトリーナ」)
の件は、久しぶりに
広島・九州方面からの郵便輸送に
かなりな影響を与えたワケだが
そんな中、飛行機が飛ばなかった件で
大量の「有証」“書留”郵袋を積んだ10㌧トラックが
ウチの局に、未明と明け方にかけて到着した。

九州からの都内・近県あて書留は全て
飛行機で運ばれて羽田に着いてから来るが
それが丸一日、飛ばなかった分がトラックで来たワケだから
パレットの台数に直して都合17台、
ほぼ6㌧車1台分の書留がどかっと到着したことになる。

6㌧車1台分なら、台数ではアレだが
成田来とかのガサばる中身のと違い、
マメに査数して差し立ててきたのがメインで、中身が細かく
しかも、台風で半ば行き場をなくしていたブツだったから
下で「ヲラ、ちゃんと数当てろよ?(・∀・)ニヤニヤ」
と笑う椰子は一人もいなかった。

なんせ、都内配達にギリギリ間に合うか
あるいは間に合わないかのブツを相手にしてるのだから
笑ったりしたら色々と失礼にあたるというものだし
上の人間(いろいろな意味で)も見に来てたし。
んな、笑う理由とか暇とかなんてないですよ。

しかし、雨と風で高速が使えないとこを出発して
よく都内まで運んできてくださった
久留米ナンバーの運チャンの皆さんは剛の者。
頭があがりません。
心よりごくろうさまでしたと、申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿