(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

見えなくても見えるものとせよ

2018年04月28日 | 昔、81】日本海縦貫線撮影行詳報【今、510

★2093レは撮れなくて惜しかった
 4060レ EF510- 17 (赤) 0823上 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽柄入り高鮮度×2 ◇ ケ
 4061レ EF510-513 (青) 0918下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 札通×2 ◇
 4075レ EF510-509 (銀) 1014下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ◇

★眼鏡マンなんですよ
 3098レ EF510- 23 (赤) 1254上 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽機次位、高鮮度(ry
 4091レ EF510- 22 (赤) 1315下 ・コキ100系(1U-、3U-、4-、等)、×20車 ▽FL UV54A
 4094レ EF510-506 (青) 1521上 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽名無し青U30A
 4090レ EF510- 4 (赤) 1634上 ・コキ100系(1U-、3U-、6-、等)、×20車 ▼空車目立つ

-509牽引の4075レは2回目
去年の夏に見えた粟島は見えない。

 アングルで迷ったためにレンズの付け換えが遅れて、-501牽引の2093レが撮れなかったのは痛かった。以後小岩川での貨レ撮影は、島が見えると見えざるとに関わらず、無いものをあるものとみなして撮ることにする。
 お山・・・テッペンは実はちゃんと出ていて、ただ6合目から上がガスってて暗くなって見えないようにみえただけだった。それというのも、ここのところ春霞対策で眼鏡持参でやってる訳で、お陰で見えないものが見えて立ち位置決定もスムーズにいった。まぁ、アレでは見えてても見えないのと一緒で、後から県内ナンバーの同業さんが来てたが、あの位置に立つのも無理はないだろう。
 4090レ。札通こそ載っていたが、その次のコキ車他数両に空車が出てたのが来週の雰囲気を示してるようだった。だが今日はまだ"普通の"土曜日。貨レ屋さんのラマダンはこれからだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿