栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

大切な一枚

2024-04-15 23:10:05 | Weblog
子どもたちと
よく≪お絵かき≫をしました♡
外遊びができない時に
「好きなものを描こうよ」と言うと、すぐにテーブルに集まって
・・・さわやかな線で波をいくつも描きました
それから女の子をかいて、小さいスコップのようなものをかいて
…海で遊んでいる様子をかいているのかなと思ってみていると…
女の子は人魚姫、スコップかと思ったものはメダカ、亀やカエルも
次々描いて、おやゆび姫も登場、花、鳥、蝶も加わって
楽しいお話の絵になりました♡

ラナンキュラスをガラスの鉢に浮かべて
・仏間で≪思い出≫のオカタヅケ
・大切な お友だちとメール



コメント    この記事についてブログを書く
« 咲く花・散る花 | トップ | 筍・竹の子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。