Earth Spiral

Survival&Creative life. 
大地と魂の声を聴き、自分の道を歩め

確信したならば行動せよ

2017-04-22 | スピリチュアリティ・魂の癒し
仏陀は最後に次のように言われた。

そういうわけで、
私があなた方に教えたのは、
そう聞いたからというだけで、
信じてはならないが、
自分の意識で確信したならば、
その信念に従って
一所懸命に行動せよということである

と。

(『Cosmic Fire』Alice Bailey)

シンプルだけれど、
なかなか出来ないこと。
人は今の現状に対する疑問を
解決してくれそうなものを見つけると
それが一番いいに違いないと思う。

誰かに言われたから、ではなく、
「自分でそう確信する」
という感覚をチェックする。
それはどこにもなくて
自分の中にしかないし、
間違えることも多々ある。

でも、外の誰かが言うことではなく、
自分の内的感覚に従って
進んでいくしか道はない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。