八(はち)に拘るエコグリーン石井光暢のブログ

エコグリーン同様ノジマ相模原ライズへのご声援もお願いします!

皆様ご無沙汰しております。

2007年09月27日 | To heaven

ご無沙汰している間に新総理が誕生しましたね。
親子2代の総理大臣就任は憲政史上初めてのことだとか。

よく福田さんの

『私は総理大臣になりたいと思ったことは一度もありません。』

みたいな発言(約一年前の)が取り上げられていますが、私はその発言はあながち嘘じゃないんだろうなと感じています。根拠はありません。テレビから感じる人柄から察してです。

嘘じゃないと仮定すると、福田さんが総理になったのは天命ということになりますね。奇しくもお父さんの赳夫さんが総理に就任したのも71歳だとか。

「年金問題」
「政治とカネ」
「テロ特措法延長問題」

などなど、山積している問題にどう辣腕を振るうか。福田さんはバランス型とか協調型とか人物評をされているようですが、改革を断行するときはときには独断専行でなければいけないこともありますよね。天命を授かった福田新総理の手腕に注目です。

と、政治も気になるところですが今最も私が気にかけているのは角界ネタですね。下町で生まれ育った私には相撲は身近なものですし、爺さん婆さんの年代には大相撲って最高の娯楽なんですよね。

しっかりしてくれ相撲協会。

しっかりしてくれ親方衆。

相撲協会に喝を入れるために、相撲部屋を作って画像のデブをデブーさせることにします。

間違ったデビューです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿