八(はち)に拘るエコグリーン石井光暢のブログ

エコグリーン同様ノジマ相模原ライズへのご声援もお願いします!

営業研修

2006年08月09日 | Company
今日は営業向の社内研修を行っています。





外部の先生を講師にお招きして、『営業マンパワーアッププログラム』と称し

10:00~21:00のスケジュールで行われています。先ほど、開始30分ほど同席して、

今事務所に戻って参りました。

営業には事前にガセネタ(相当気合の入ったスパルタ軍隊方式の先生だと)を流し

ておいたので、皆緊張した面持ちで真剣に取り組んでいる感じでした。

外部に丸投げして良い結果(営業成績が上がる)が得られるとは思っておりません

が、会社組織というある部分閉鎖された中だけではなく広範なところから知識を得

たり、『研修』という『経験』を積むことは決してマイナスにはならないと思って

おります。

当社の営業は全員で7名、皆若く20代後半から30代が中心のチームです。私を含め

若さゆえの失敗は多々ありますが、失敗にはへこたれず、成功には慢心せず、数多

くのことにチャレンジしていく個人・チームになっていきたいと思っております。

写真は一昨年の社員旅行の写真です。(松本課長と小島君が写っていませんが)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山に行ってきました② | トップ | 営業研修② »
最新の画像もっと見る

Company」カテゴリの最新記事